AUTHOR

    Takahiro Onaka

    関西在住のウィークエンドバサー。
    2013年バス釣りを初めました。和歌山県合川ダムをホームフィールドとしつつ、関西の様々なフィールドに出かけバス釣りを楽しんでいます。

    RELATED SITE

    O.S.Pプロスタッフ小田さんの琵琶湖ガイドに行ってきた

    DATE : 2015.06.23

    CATEGORY : 滋賀県, 夏のバス釣り, 琵琶湖


    少し遡りますが6/13(土)は東京からやってきた弁慶堀チャンピオン北畠プロと一緒にBURITSUとも馴染みの深いO.S.Pプロスタッフ小田さんの琵琶湖ガイドに行ってきました。

    biwako-fishing-guide1

    梅雨に入り雨が多く放水マックスになってからは調子があまり良くないらしく、1日中ランガンして各ポイントで色んなルアーを使いながら少ないアタリを拾っていく展開。

    biwako-fishing-guide2

    まずは小田さんが、知る人ぞ知るって感じのピンポイント狙いのネコリグでナイスサイズ!さすがです( ´ ▽ ` )ノ

    biwako-fishing-guide3

    続いて僕がダウンショットで!

    これからもっといいサイズが釣れるはず!と気が大きくなってこれくらいじゃサイズを測らない、という琵琶湖ガイドあるある。たぶん40後半くらい。

    えてしてこういう時は思うように後が続きません…。

    いったんマリーナに戻って休憩\(^o^)/

    biwako-fishing-guide8

    北畠プロは陸っぱりから二本ゲット!さすがです( ´ ▽ ` )ノ

    そして後半戦スタート!

    biwako-fishing-guide4

    曇り空で状況が変わるのを期待しましたが厳しく、ネコで…

    biwako-fishing-guide5

    biwako-fishing-guide6

    こんなサイズでも一丁前にウィードに潜り込むもんで、(あまり引かないけど…)重いっ!って感じでやり取りをしていて、期待して待つ二人がこの魚を見た時の顔と言ったらもう…ヽ(´o`;

    最後に北畠プロがウィードマットにポッパーを乗せて喰わせるというこれまで見たことないテクニックを披露し、オチもついたところで納竿。

    biwako-fishing-guide9

    帰りに7PALMSに寄ってポッパーを購入して帰宅。

    biwako-fishing-guide7

    琵琶湖は通い込まずには簡単ではない。そんな琵琶湖で、その時の状況を見ながらあらゆるポイントをランガンできる琵琶湖ガイドさんって本当にスゴいなぁ、と。あと、自分が普段しないような釣りができて新鮮で楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

    また行きましょー!

     


    Recommend Items

     

    COMMENT