AUTHOR

    Takahiro Onaka

    関西在住のウィークエンドバサー。
    2013年バス釣りを初めました。和歌山県合川ダムをホームフィールドとしつつ、関西の様々なフィールドに出かけバス釣りを楽しんでいます。

    RELATED SITE

    めちゃ釣れる!O.S.P「ドライブカーリー」で40UPゲット!

    DATE : 2015.09.20

    CATEGORY : 淡路島野池, 秋のバス釣り


    今日はシルバーウィーク1回目の釣りの予定でしたが起きたら珍しく超寝坊して8時半…。午後イチに予定が入ってるので、それを終えたら夕まずめだけでも釣りに行けるといいなぁヽ(´o`;

    さて、今年9月頭に発売されるやいなやよく売れているのか今では店頭でもWEB通販でも姿を見ることができないO.S.P「ドライブカーリー」。先週末使ってみてすぐに釣果がでました。

    anglers5

    二本のカーリーテールが細かなシェイクにも敏感に反応してアクションするというのがこのルアーの売りなだけあって、ネコリグをカバー際でシェイクしていると引ったくっていきましたΣ(゚д゚lll)

    dolivecurly1

    ドライブカーリー丸飲み〜♫

    また、ドライブクローラーなど通常のストレートワームのネコリグだとストンと真っ直ぐにフォールするのに対して、ドライブカーリーは二本のカーリーテールをなびかせてフォールするので魚を誘う力が強い、というのも売りの一つようですが、この辺りはまだ分かりません。実際のところドライブクローラーもフォールでよく釣れますしね。次からリザーバーの垂直岩盤に落とし込むのに試してみようと思います( ´ ▽ ` )ノ

    アピール力の違いこそあれ、どっちでも釣れるんじゃねぇの?と今のところ思っています。笑

    dolivecurly2

    あと、いつもネコリグはガード付きマス針を使用していたのですが、今回はFINAの「N・S・Sフック」を使ってみて結構良かったです。針先が埋もれるのでしっかりフックアップするのか心配でしたが、どういう訳かがっちり掛かりますね。写真はありませんが小バスもいっぱい釣れました。カバーにも強いですしこれから使用頻度が増えそうです。

    で、今回の記事で本当に紹介したかったのは、中途半端な僕の釣果でも、正解のない僕のインプレでもない。紹介したかったのはこれだ!

    並木さんのドライブカーリーを使った実釣動画です( ´ ▽ ` )ノ

    並木さんってこんなキャラだったっけ?ってくらいテンション高いです。こんな並木さんの一面も見ることができて、ファンからすると堪らない動画になってます。

    ドライブカーリーとT.Namikiには要注意だよ!


    Recommend Items

     

     

    TACKLE DATA

    ロッド:エクスプライド 165L-BFS/2
    リール:アルデバランMg7(夢屋 BFSスプール)
    ライン:FCスナイパー(7LB)
    ルアー:ドライブカーリー(カラー:グリパン)

    COMMENT