AUTHOR

    Takahiro Onaka

    関西在住のウィークエンドバサー。
    2013年バス釣りを初めました。和歌山県合川ダムをホームフィールドとしつつ、関西の様々なフィールドに出かけバス釣りを楽しんでいます。

    RELATED SITE

    フックサークルフェチ

    DATE : 2017.01.07

    CATEGORY : 未分類


    当ブログの読者であればご存知だと思いますが、僕はハードプラグではバスをあまり多く釣ってはいません。去年もスピナーベイトばっかり投げてますし、ハードプラグ自体たぶん人より持ってる数は少ないかもしれません。

    でも、前回釣行でメインで使用したノリーズ「タダマキ」を家で見返してみて久々に呼び起こされたフェティシズム。

    img_1196

    1日の使用でうっすらと入ったフックサークル。

    そうだ、僕はフックサークルフェチだったんだ。フックサークルがついたルアーはどこかセクシー。

    自分だけのキズがつくことに征服欲が満たされるのかもしれない…。

    今回の記事はそんな僕がハァハァするためのものですが、きっと共感してくれる方も多いはず。

    img_1197
    そんな多く投げてはないがタイニークラッシュにも。ハァハァ…。

    img_1198
    ダイバジンにも。こちらもそんなに使った記憶がない。ぶりぶり泳ぐからすぐにフックサークルがつくのかも。ハァハァ…。

    img_1199
    ベントミノー106F。写真じゃ分かりにくいけど、こいつは上からも下からも。ハァハァ…。

    img_1200
    ブリッツEXDR。ブログ記事にはあまり登場してませんが実はいっぱい投げてます。ハァハァ…。

    img_1201
    ヴァルナ。一番多く投げてるハードプラグだけあってフックサークルも濃い。この他のカラーも使用しますがシルバーとゴールドを多用しているみたい。ハァハァ…。

    も、もっと深くて濃ゆいものを…。

    COMMENT