AUTHOR

    Takahiro Onaka

    関西在住のウィークエンドバサー。
    2013年バス釣りを初めました。和歌山県合川ダムをホームフィールドとしつつ、関西の様々なフィールドに出かけバス釣りを楽しんでいます。

RELATED SITE

IMG_1466

神戸のアウトドアセレクトショップ兼美容院「SKY new type shop」へ行ってきた

DATE : 2017.02.19

CATEGORY : 未分類


以前ジェンキンス部員が記事で紹介していたYetina(イエティナ)のスウェットシャツ。

ずっと気になってはいたもののスウェットシャツに2万円はWebで見ただけではなかなか手が出ずにいたのですが、神戸に用があったついでに実際に取り扱い店まで行って見て触ってきました。

今回お邪魔したのは神戸市西区にあるアウトドアセレクトショップ兼美容院、というちょっと珍しい形態のお店「SKY new type shop」。

IMG_1466
カワイイ外観。ドアを開けて手前がアウトドアセレクトショップ、奥が美容院になっている模様。

IMG_1467
さっそく見つけたYetina。

IMG_1468
フーディー、スウェットシャツ、パンツまで一通りのラインナップが揃っています。

触ってみるとすぐに分かるのですが、これまでの肉厚スウェットを遥かに超えた毛布レベルの暖かそうな生地。

想像していた以上に暖かそうだったので試着もする気が起きず「これからの季節の釣りだときっと汗かいちゃうな…」と思い今回は購入には至りませんでしたが次の冬は絶対に買うでしょうね。

IMG_1469
結局僕が今回購入したのは、DEEPER’S WEARの八分丈パンツとOGAWANDのベルト。

DEEPER’S WEARのパンツはコットンぽい見た目なんですけど実はポリエステル100%。速乾性が高く、また、程よくストレッチが効いているのでアウトドアアクティビティにも使えるし、キレイなシルエットなのでタウンユースにも使えそうな一本ですね。

IMG_1470
「SKY new type shop」は他にもアウトドアアイテムが並んでいます。決して大きなお店ではありませんが、なかなかツボをついたセレクトで行く価値ありです。近くに行く機会があれば是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

SKY new type shop
所在地:651-2113 兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬820-1コーポ大末101号
TEL/FAX:078-201-3049