AUTHOR

    Katsuya Shiraishi

    2014年7月から釣りをはじめた超初心者。見るもの、聞くことがすべて新鮮!!

RELATED SITE

10564896_702346723170355_138902531_n

ブラックバスって幻の魚じゃなかったんだ

DATE : 2014.07.29

CATEGORY : はじめに


はじめまして、釣り歴1ヶ月の白石と申します!

まさか自分が釣りブログを…それもBURITSUで書かせてもらえるなんて!(なんて恐れ多いのだろう…そして嬉し過ぎる!!)

もうほとんど素人同然なので…釣りについて書けることはないわけでして。。それでも、「釣りって楽しそう!」と、釣りをしたことがない人に少しでも思ってもらえるようにがんばります!どうぞよろしくお願いします!(釣りの諸先輩方…まだまだ素人ですが、どうか温かな目で見てもらえるとうれしいです)

 

さて、1回目は「釣りをはじめよう」と思ったきっかけから。

どちらかというと友だちも少なく、ひとりでラジオを聞いたり、なんちゃってDJをやってみたり、ゾンビ映画を見たり、日曜の昼間から高円寺「大将」という焼き鳥屋さんでお酒を飲んだり。こんな生活を続けていたのですが、この豊かで平穏すぎる日々には何かが足りない!と常々思っていたような。いや、楽しいんです。でも、何かが…。

と、そんな時に出会ったのが、BURITSUのみなさんでした。たぶん、この事件がなければ、僕は29歳にして釣りを始めていなかったはずです。そしてハマっていなかったはず。そういう意味で、チェアマンこと石井さんと、ランチアさんを一生恨んでしまうのか、、大感謝していくのか。。

 

じつは、このBURITSUの記事の企画と執筆を担当したのが、私でした。

公私混同のススメ|WEB界の釣り部『BURITSU』のかっこいい遊び方

 

記事にも登場しますが、取材終わりに「撮影用に1枚!」と船を出してもらった時、すでに運命の歯車は狂い始めていたのかもしれません。石井さんが1投目で、けっこうなサイズのブラックバスを!小学生の頃、憧れてたのに全然釣れなかった幻の魚、ブラックバスを!!!

「あ、食った」と冷静に釣るチェアマン。

「うわぁぁぁ!!」と心の中で絶叫していました。ホントに釣れないんです。全然釣れない魚なんです(小5くらいの時にちょっとやっただけですが)。仕事だったので冷静を装いつつ…「あ、釣りはじめる」と悟った瞬間でした。

 

ただ、道具もない、知識もない、どこにいけば良いのかもわからない。友だちもいない。人見知り。お酒が好きで早起きできない。

こんな人生を歩んできたのに、どう釣りをはじめたのか。そして記念すべき1匹目はいつ釣れるのか。

…続きは、また次回!!

 

10564896_702346723170355_138902531_n

高滝湖にてノーバイト(あたり無し)の図(※ちなみにこの日は電車ではなく、車で行きました…ズルしてごめんなさい…)

POPULAR TAGS

カテゴリーなし