AUTHOR

    Masanobu Ishii

    BURITSUの名付け親、チェアマンブログがついに始動。

    RELATED SITE

    弁慶バス釣り大会初戦!結果は、、、!!

    DATE : 2014.05.25

    CATEGORY : 常吉ワーム, 弁慶


    弁慶バス釣り大会の初戦!
    報告をしたいと思います!

    二十数組が参加するローカルな大会ですが
    人生初めて“大会”に出たので非常に緊張しました。

    朝6時前に弁慶に到着
    そこにはすでに多くのボートがセットされていました。

    140525_02

    そして開会式!
    ドキドキ

    140525_01

    大会ルールの紙が配られる。
    この大会は釣り上げたバス(25cm以上)の総合の長さを競います。
    数も無制限なので25cmを釣りまくっても優勝できるルールですね〜

    140525_03

    1-9番までは30秒ごとにスタート
    その後10番以降はいっせいにスタート!
    西方面(ボート屋から見て右側)に多くのボートが行ったので
    私は橋を渡り東方面に入る。

    元々東側で狙っていた場所には先行者が。
    ちょっとズレて釣りを開始。

    140525_04

    「ビシャビシャ」って音に振り返ると
    入りたかった場所で釣れてる。
    ( ゚д゚)!

    こ、、、今度は別の人がその場所付近で釣れてる。。
    (; ゚д゚)!!!!

    その方がまた釣っている姿が、、、、
    (ヽ´ω`)……

    メ、、、メンタルに響きますね〜

    ベイトで巻いていましたが
    スピニングにチェンジ。

    ランチアさんから借りたアドレナ264SUL-S
    これまたランチアさんから頂いた常吉ワーム
    セットで表層をノーシンカーで狙っていく。

    どこからともなく ふわ〜 とバスが浮いてきて
    常吉ワームをパクリ
    キターーーー!!!!
    ランチアありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
    めっちゃひく!!!!
    藻におもいっきり突っ込まれる。
    もう全然出てこない。
    動かない。
    化けたかな?泣きそう。

    いや、まだついている!

    相当長いこと格闘してぎりぎりキャッチ。
    いやー焦った!
    近くの人が「おめでとうございます」って声をかけれくれてホッコリ。

    ボート屋に戻り計測すると41cm!
    やったー!

    140525_05

    この時点でまだ9時まえ。
    もう一本だすぞー!

    西側に行くか非常に悩みましたが
    東側と心中することに。

    常吉ワーム 4inch/ノーシンカー
    ドライブスティック 3.5inch/ノーシンカー
    センコー 3inch/ノーシンカー
    シザーコーム 3inch/ジグヘッド
    シャロークランク
    ミノー

    このへんを使いながら
    スクールしてくるんじゃないかと
    目星を付けていた場所で粘る!

    が、全然ダメ。
    そのまま終了。。。。
    11時半に終わり結果発表!

    結果は7位!!
    参加賞として1000円分の釣り券とゲーリーグラブを頂きました。

    140525_06

    1位の方は40upを2本あげておりました。
    う、、、うますぎる、、、!
    弁慶フィッシングクラブのサイトに釣った方の写真が上がっています。

    私の実力ではこれが精一杯でした!
    太陽が上がってからの釣りが課題ですね〜
    うーむ。
    次回に向けて攻略をすすめていこうと思います。

    140525_07

    思ったより和気あいあいとしており
    本気の人から気軽な人までさまざまでした。
    第二回目のエントリーが開始していると思うので
    興味のある方は早めにお問い合わせいただくと良いかと!!

    TACKLE DATA

    ROD : SHIMANO POISON ADRENA 246SUL-S
    REEL : VANQUISH 1000S
    LINE : SUNLINE BASIC FC 3lb

    FIELD DATA

    弁慶堀

    COMMENT