AUTHOR

    Masanobu Ishii

    BURITSUの名付け親、チェアマンブログがついに始動。

    RELATED SITE

    【バスポンド】ダイレクトリール、タックル一式をGET!!リボルバー514DX!!

    DATE : 2015.03.29

    CATEGORY : -, バスポンド, 釣具屋


    どうもチェアマンです。

    前回の投稿から時間が開きすぎてしまい
    忘れてしまったと思いますが、
    見た目がカッコイイという理由のみで
    ダイレクトリールが欲しくてたまらない私。

    まさに無知の塊なので生暖かく見守って頂けると助かります。。。

    2月中旬の夜、ダイレクトリールの第一人者である
    バスポンドの店主、松井さんに会いに行ってきました。

    IMG_7530

    が、、、松井さんは店におらず、、、
    いや、むしろ誰もおらず、、、、(;・∀・)
    そこにはただ男心をくすぐる数々のルアーがあるばかり

    IMG_7528

    IMG_7526

    IMG_7527

    ここまで勇気とお金を振り絞って来たのに、、、!!!!
    タイミングが悪かったのか、、、、(TдT)
    仕方なく帰ろうと店をでると

    IMG_7529

    目の前のオシャレな飲み屋で松井さんが一杯やっている!笑
    なにーーーー!!!!なにそのゆるさ!!
    もう完全にハートを持ってかれました。笑

    私「を、、、食事中すいません、、松井さんですよ、、ね?」(モジモジ)
    松井さん「あれ?うちのお客さん?あ、ごめんごめん!」

    「トップの釣りをやってみたいんです!」
    話下手なのでクソミソだったと思いますが、
    松井さんはとても親切に聞いてくださり、
    タックルを一緒に考えてもらいました。

    IMG_8602

    リボルバー514DXという
    バスポンドが出しているダイレクトリールが欲しい!
    という事しか決めていなかったので
    じゃあそれに合うグリップを探そうということになりました。
    ※トップウォーターの世界はグリップとブランク(ロッド部分)が別なものが主流みたいです。

    色々見せてもらいましたが、、、やっぱりセットアップの魅力が素晴らしく
    グリップもバスポンドのモノにしました。

    17332963
    via http://basspond.shop-pro.jp/?pid=1733296

    BPグリップ・セミクランクのコルク!!
    (画像、上のグリップ)
    これもネットで見ていていいなーと思っていたんです。

    んでここまできたら全部バスポンドがいいなーと思いつつ
    お財布にも優しい物を、、、と相談していたところ
    ソリッドグラスのB.P.S3というロッドで
    松井さんが使っていいたモノを中古として売って頂けることに!
    や、優しい!(T_T)

    これでタックルが完成した!!

    IMG_7525

    ともに定番!!笑(BP松井の「ひとり言」(日記)より

    2014516hitorii_3
    via http://basspond.cocolog-nifty.com/hitorigoto/2014/05/post-02d8.html

    カッコイイイイイ!!!
    すっっっっっごく満足!!!!!
    タックル一式を一度に買うと
    安い買い物ではけっして無いですが
    それ以上の満足感(*´ω`*)

    ラインは鯰にしました。
    PE自体使った事が殆ど無いのでまずは買いやすい値段のモノでいいかなと!

    あとはルアー!
    私「何か投げやすいルアーから練習したいんですが」モジモジ
    松井さん「これ使いなよ!オマケしとくから」
    それはキールヘッドのレッドさん!!!
    ええええ!!優しい!!(T_T)

    IMG_7553

    「あと、コレ観てなにか参考になればっ」
    と、カヤックトップウォーターゲームのDVDを頂きました!!!
    どこまでも優しい!!
    (T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

    IMG_7874

    陸王やバスプロのDVDはいろいろ観ているものの
    トップウォーター系は始めて観ました!
    右も左もわからない私にも、とてもいいDVDでした。
    松井さんと釣りしてるみたい!
    そしてエキスパート(ルアー)が欲しい、、、、
    今年は仕事が忙しくなかなか釣行にいけていないので
    仕事をしつつDVDを流して癒やされています笑

    これでタックルが揃ったので
    次回から弁慶堀での釣行日記を書いていこうと思います!!!
    先に言うと自分のキャストの下手さに落ち込んでます。。。涙
    でもこれが新しいことにチャレンジしてる楽しさでもあるのでいいのです!
    夏までにはまともになりたいっ!

    ではまたー!!!

    >゜))))彡

    IMG_7523

    リボルバー424DXの現物をみたら凄く良くってかなり悩みました。笑

    FIELD DATA

    バスポンド

    COMMENT