AUTHOR

    SATOSHI RIKITAKE

    福岡市在住
    みんなが楽しめる釣りや、悩んで悩んで没頭できる釣りも好き  魚種にこだわらず旬のターゲットを狙うノーカラーなアングラーです

    RELATED SITE

    上りガツオを求めて、七里ヶ曽根でキャスティングカツオに挑戦!

    DATE : 2016.08.24

    CATEGORY : 未分類


    だいぶ前になりますが、カツオ狙いにいってきましたよ!

    お世話になったのは、初乗船の遊漁船 (絆)

    DSC02759

    出港してすぐに 博多湾名物 太刀魚船団! 何千匹抜かれるのか・・・

    DSC02769

    とにかく暑い

    DSC02788

    暑すぎ・・・

    カツオ見当たらず、とりあえずジギング!

    DSC02798

    ヒラゴ!元気いっぱい!みんなバラシまくりというか、身切れ連発!夏は身が柔らかいね!

    DSC02784

    すっかりロックホッパーがお気に入りになった柴田君は根魚狙い!

    DSC02843

    いいアコウね!普通のインチクとちょいと違いますから!ぜひ一度お試しあれ!

     とにかくカツオいない・・・カツオかと思えば ペンペン・・・

    DSC02855

    塩山さんは、なぜかペンペンシイラに夢中!このくらいならアジングタックルがおもしろいかも!

    エクスセンスタックルより気になるのが、腕時計型のライジャケ! 最近はこんなのあるんですね!

    ※みんな着けてないように見えますが腰巻タイプを装着しております。

    DSC02791

    僕は・・・ 身切れ・・・ からの ヒラゴ・・・

    DSC02805

    キングスラッシャーは引き抵抗も少なくとにかくイージーに扱える!

    new オシアジガーS624 ステラsw 10000PG

    DSC02808

    僕のアベレージサイズ(汗)ピントが逆だが・・・

    DSC02864

     グラップラーにステラに別注ヒラマサ をレンタルで、帰りにちょいとキャスト!

    すると、なにもかも初めてな塩山さんにヒット! うれしい記念すべき魚になりましたね。

    DSC02877

    ペンペン追われてるんだけど・・・

    DSC02871

    釣れない・・・

    結局カツオはみつからず、ジギングメインの釣行となりましたが、楽しい釣行となりました!

    水温 気温 ともに高すぎですね!

    この数日後からマグロ祭りになってるみたいですが、行きたくても行けません(泣)

    COMMENT

    POPULAR TAGS

    • カテゴリーなし