AUTHOR

    Yusuke Endo

    三代目ノーバイトの呼び声も高い遠藤部員、本業トップの浮気者。職業ヘアスタイリスト。

    RELATED SITE

    多摩川~ISSEIビビビバグでシーズン入り!!~

    DATE : 2014.04.06

    CATEGORY : 釣行記


    シーズン入り確認のため様々なワーム君達を買い揃えましたが決め手となったのはISSEIビビビバグでした♪

    購入のきっかけとなったのは、琵琶湖遠征の際に少し交流があったというだけなのですが、テナガエビやザリガニを食べてる多摩バスにはかなり魅力的だと思います♪

    140403_ph3

    リグは尻尾にタングステンネイルシンカーを刺してワッキー♪僕的にはこの使い方がベストな気がしました(^^;)いろいろ試してみてください♪

    今回は、流れにのせてたまにラインテンションをかけたり抜いたりあまり激しすぎないくらいのアクションを加えていると、砂利をこする感じとは違う「ッググ」と生命感!!バシッと合わせると一気にラインが走り出し、かなりの引き!また鯉か?!と悪夢を思い出す。。。が!水面とともに僕の不安を切り裂いてくれました♪飛び跳ねたのはまさしく黒い宝石!多摩バスの姿が!大事に大事にやりとりした子がこの子です♪

    140403_ph1

    じゃ~ん♪

    140403_ph2

    シーズン入りを示す価値ある一匹でした♪

    これを期に今年からバス釣りを始める齊藤部員にこれまで集めたワームを預けて僕はトップ中心の釣りに戻ろうと思います♪

    COMMENT

    POPULAR TAGS