AUTHOR

    gocho

    BURITSU内の愛称は伍長。職業カメラマン。幼少の時「釣りが好き過ぎてヤバい...」と自覚。それ以来、釣りの魅力にハマるのを恐れ自主規制を開始。30年後、規制緩和してから一生の趣味として釣りと向き合う日々を送っている。河川と磯が好きなルアーアングラー。

RELATED SITE

風雨のナイトシーバスゲーム ECLIPSアストレイア99Fで良型確保!

DATE : 2015.12.14

CATEGORY : シーバス, 干潟


みなさん、こんばんは。
年末 皆様も お忙しい時期だと思いますが体調など崩さない様にON&OFFを楽しんで下さいませ。

今回、私は風雨の中ナイトゲームへ行ってきました。
厚い雨雲の為、少しの月明かりも無く 水と空の境が全く分かりません。
サイトから得られる情報が少ない状況。
何となく覚えている地形の記憶、ウェーダーを通して感じる水圧、そしてルアーを通して伝わって来る流れを頼りながらの釣行となりました。

2

記憶しているバンクを狙いキャスト開始。
1投目、まさかのHIT!
ルアーはアストレイア99F-SSRでした。

image6

image3
(1投目のラッキーHITでしたが 良いプロポーションの魚と出会えて本当に良かった)

その後、全く反応なく場所を小移動する事に。
風雨が激しくなり顔を横に向けないと辛い状況になっていました。
今度は、沖のスリット絡みを狙いアストレイアシャロー99Fシャローをキャスト。
1投目に 再びHIT!

image1

自分のイメージ通りの場所にルアーが通っていたなら本当に嬉しい。
久しぶりにアストレイアを使ってみましたが 新ためて良いルアーだと思いました。
サイズ対飛距離効果も良く、流れも掴みやすかったです。

今回のラッキーHITを参考に、次回 再度検証したいと思います。
伍長の地味な修行は続く…

TACKLE DATA

ロッド:yamaga blanks EARLY 92XMLRF
リール:SHIMANO TWINPOWER SW4000
ライン:PE1.5号
リーダー:20lb
HITルアー:エクリプス アストレイア99F/LONGIN LEVIN20g
フック:SPMH#4

COMMENT