AUTHOR

    gocho

    BURITSU内の愛称は伍長。職業カメラマン。幼少の時「釣りが好き過ぎてヤバい...」と自覚。それ以来、釣りの魅力にハマるのを恐れ自主規制を開始。30年後、規制緩和してから一生の趣味として釣りと向き合う日々を送っている。河川と磯が好きなルアーアングラー。

RELATED SITE

IMG_73492

チヌ祭り!! 良型連発のデイゲーム

DATE : 2017.07.28

CATEGORY : 河川, 黒鯛


皆さん、こんにちは。
前回に引き続き、久しぶりに東京湾奥のチヌ釣行へ行って参りました。
雨上がりの涼しい夏日、果たして水温・環境変化がどう影響するのか?

1投目で奇跡が!!

絶対釣れそうな場所なのに…釣れた事がない。
そんな経験、皆さんはありますか?

ここ数年、ポイントに訪れた際は 毎回チャレンジして撃沈され続けていたポイント。
空振り100回以上していると思います。

もはや投げるのが無駄だから止めよう…と思っていたポイントで1投目から奇跡のHIT!!
IMG_7343

51

黒鯛ですが、初めて見る色。
写真だと伝わりにくいのですが、ゴールドに輝いて神々しい黒鯛でした。

良型チヌ祭り!!

先程のゴールデンチヌによって、運が向いて来たのか?
今まで魚が居そうで全く釣れなかった場所を探ると奇跡のチヌ祭りに遭遇しました。
IMG_7418

50

IMG_72902

52

IMG_73892

52_5

 

ここは磯か?

激しいストラクチャーが点在する場所なので、ある程度 強引にファイトしないと即 根ズレ。
一応、そのあたりを考慮してタックルセッテイングしていましたが…残念な時もありました。
IMG_7302

高強度スナップ・フック共にボロボロ…

IMG_7340

奇跡には理由があった!?

全く釣れなかった場所で良型が連発。。。
魚はいつも沢山居たのに 自分には釣れなかっただけ だと思います。

この日、自分の少し上流で投網をしている方々が多数いらっしゃいました。
多分、投網から逃げ下ってくるパニックベイト、投網の方々が歩く時に出る泥煙が適度な濁りとなってポイントに流れ着き、状況的に最高だったのかも知れません。

たまたま運が良かっただけですが、久しぶりに楽しい釣りでした!
一生に一度の経験だと思われます。
これだから釣りは怖い…

 

 

TACKLE DATA

ロッド:yamaga blanks EARLY 92XMLRF
ライン:PE 1.5号
リーダー:25lb

POPULAR TAGS

シーバス (26) , 黒鯛 (17) , (12) , 磯マル (8) , ヒラスズキ (6) , チヌ (5) , シマノ (4) , バチ抜け (4) , バイブレーション (3) , LONGIN (3) , キビレ (3) , Nikon 1 AW1 (2) , ボートシーバス (2) , エクスセンスDC (2) , levin (2) , varid70 (2) , 凄腕 (2) , fimo (2) , 涸沼 (2) , 五島 (2) ,