AUTHOR

    gocho

    BURITSU内の愛称は伍長。職業カメラマン。幼少の時「釣りが好き過ぎてヤバい...」と自覚。それ以来、釣りの魅力にハマるのを恐れ自主規制を開始。30年後、規制緩和してから一生の趣味として釣りと向き合う日々を送っている。河川と磯が好きなルアーアングラー。

RELATED SITE

RIMG0006

春の磯

DATE : 2016.04.05

CATEGORY : , 磯マル


みなさん、こんにちは。
定期的に磯で冒険を楽しんでいましたが、全く釣果が無かったので 久しぶりの更新になってしまいました。

関東の桜も咲き始め、いよいよ春。
気温、水温も快適になってきましたね。

先日は、南風10m以上/雨も激しいコンディションでしたが磯遊びを楽しんできました。
こういうコンディションで1番嫌なのが、ウェットに着替える時です。
本当に不快…

ただ、ウェットに着替えてしまえば 雨は全く気にならないのがウェットスーツの良いところ。
泳げば どのみち濡れちゃうし。
そんなわけで薄明るくなってきたのでエントリーしました。

風がマジで強い!!
この日は更に風と波が強くなる予報でした。
釣り下手な自分にチャンスがあるとすれば、マズメの1チャンスしかなさそうです。

ルアーや磯に関して 大した知識や経験も無いので
本日、入魂させたいルアーSHIMANO サイレントアサシン140sをチョイスしました。

asasin

釣った経験の無い場所でしたが、それらしき場所へ波のタイミングに合わせてキャスト〜!!
1投目は外れた場所へ…すぐに回収して2投目へ。
それらしき場所にタイミング良くルアーが入った感じがしたので ルアーを流れに任せていると…

RIMG0003

久しぶりに釣れました。普通サイズのマルでしたが嬉しい。
自分を先に撃たせてくれた 上手そうなベテラン アングラーに感謝するのみです。
いまどき、心が広い。素晴らしい。

RIMG0006

次回は 季節の釣りらしく おヒラ様のレポートが出来ればと思います。
ありがとうございました。

TACKLE DATA

Rod:YAMAGA blanks Ballistick 107/HIRA
Reel:SHIMANO Twinpower SW 4000XG
PE:2号
leader:25lb
HIT LURE:SHIMANO Silent Assassin140s

POPULAR TAGS

シーバス (22) , 黒鯛 (14) , (12) , 磯マル (8) , ヒラスズキ (6) , シマノ (4) , バイブレーション (3) , バチ抜け (3) , LONGIN (3) , キビレ (3) , Nikon 1 AW1 (2) , エクスセンスDC (2) , levin (2) , チヌ (2) , varid70 (2) , 凄腕 (2) , fimo (2) , 涸沼 (2) , 五島 (2) ,  磯 (2) ,