AUTHOR

    gocho

    BURITSU内の愛称は伍長。職業カメラマン。幼少の時「釣りが好き過ぎてヤバい...」と自覚。それ以来、釣りの魅力にハマるのを恐れ自主規制を開始。30年後、規制緩和してから一生の趣味として釣りと向き合う日々を送っている。河川と磯が好きなルアーアングラー。

RELATED SITE

釣りって、、、やっぱり楽しい!! 黒鯛釣行@千葉

DATE : 2015.06.14

CATEGORY : 黒鯛, 河川


皆さん、こんにちは。
久しぶりのblog更新となります。

壮絶な五島遠征以来、ある意味「燃え尽き症候群」気味になっていました。
今回の黒鯛釣行は2ヶ月ぶりの釣り。
果たして、釣りになるのか???

ずっと釣りから離れている私の状況を知っているLONGINの対馬君から
「明日、釣り行きましょう!!」と元気な声で誘われ久しぶりに準備を開始すると…
タックルや装備がない!?!?
先日、クルマを修理に出した際 1軍装備を車内に入れたままでした(汗

あれも無い…これも無い…
結局、近所の対馬君にピックアップして頂きウェーダー等を借りて出発。
仲間のおかげで釣りが出来る状況となりました。
ありがとう!

現場に着くと お世話になっているエクリプスのキンキンと偶然遭遇(驚
一緒に釣行する事になりました。
キンキンからはスナップを頂いてルアー交換が便利になりました。
ありがとう!!

この日、1箇所目はNO BITE NO FISH…
早めの見切りを下して、2箇所目へエントリーしました。
それっぽい場所を探ると やっと今年初のチビクロと出会えました。

Exif_JPEG_PICTURE

なかなかシビアな感じだったので厳し目に撃ち、やっとトシナシとの出会い。

Exif_JPEG_PICTURE

更に厳しく撃っていくと、53cmのガングロ君!!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ガングロ君は最後までナイスファイトをしてくれました。

今回、かなり久しぶりの釣行でしたが
ブランクがあったらからこそ、新ためて釣りは楽しい!!と実感しました。
そして、仲間のありがたみも。。
ボガーも無かった為、色々と撮影協力して頂いたキンキンさん
お手数を おかけしました。

今年の黒鯛は、純粋に釣りを楽しみたいと思います。

COMMENT