AUTHOR

    gocho

    BURITSU内の愛称は伍長。職業カメラマン。幼少の時「釣りが好き過ぎてヤバい...」と自覚。それ以来、釣りの魅力にハマるのを恐れ自主規制を開始。30年後、規制緩和してから一生の趣味として釣りと向き合う日々を送っている。河川と磯が好きなルアーアングラー。

RELATED SITE

夜磯の回遊1発待ち LONGIN LEVINで良型確保!

DATE : 2015.12.15

CATEGORY : 磯マル,


皆さん、こんばんは。
今年の冬は通年よりも暖かく感じますね。
疲れが一気に出る12月、風邪などひかないようにお過ごしくださいませ。

先日は短時間のナイト磯マル釣行へ行ってきました。
それっぽいコースを流すも全く反応がないまま時間だけが過ぎて行きます。
TOPから探り 徐々に下を探って また上へ。

徐々に潮が緩みそうなタイミングでスカジットデザイン ヘビーワン20gをキャスト。
フッキングに至りませんでしたがバイトの手応えをやっと感じる事が出来ました。
シングルフックを逆に装着(根掛かり防止)しているので のらないのは仕方ない…
けれど悔しい

針に触ったか?触ってないか?という感じだったのでLEVINを同じトレースラインで流すと…明確なバイト!!
良い感じにルアーが水馴染みしてるなぁ〜と感じた時にHITしました。

IMG_1727

IMG_1740

IMG_1731

久々に感じる重量感とトルクフルなエラ洗い…
やっとゴン太君との再会ができました(泣

しばし、眺めます。
堂々悠々としてかっこいい!

IMG_1734

IMG_1736

次にゴン太君と出会える日はいつになるのか?
伍長の地味な修行は続く…

TACKLE DATA

Rod:YAMAGA blanks Ballistick 107/HIRA
Reel:SHIMANO Twinpower SW 4000XG
PE:1.5号
leader:SUNLINE 25lb
HIT LURE:LEVIN20g

COMMENT