AUTHOR

    gocho

    BURITSU内の愛称は伍長。職業カメラマン。幼少の時「釣りが好き過ぎてヤバい...」と自覚。それ以来、釣りの魅力にハマるのを恐れ自主規制を開始。30年後、規制緩和してから一生の趣味として釣りと向き合う日々を送っている。河川と磯が好きなルアーアングラー。

RELATED SITE

O.S.P.ネックゲーターは心地よい!!

DATE : 2014.07.27

CATEGORY : 未分類


皆さん、こんにちは。
先日、O.S.P.から販売開始されたネックゲーターを早速 使用してきました。
BURITSUデザインです。私以外の方々は相当頑張っていました。

140701_ph1-600x448

海外ではポピュラーなネックゲーターですが、日本では あまり浸透していない感があります。。。
私も今回 使用するのが初めて。
写真は、海外アングラーの使用例です。

rei1

re2
必要ない時は首に巻いてる様子。イケメンは様になります!


オフショアでの使用感
プロダクトに関して全く関与しなかった伍長は。。。
(多分、関与しない方が皆の為。。。)
とりあえず、どんなモノなのか?試してきました。

今回の釣行は、羽田からのオフショア フィッシング。
気温は35°近くあって蒸し暑く日差しも強い。。。
かなり厳しい夏日
でした。

ネックゲーターの肌心地は非常に良く
程よいフィット感があるので肌が守られている感が良いです。

薄く通気性の良い素材なので風で涼しく感じる事に驚きました。
気持ちよい肌心地で とても快適
全く暑苦しくなかったです。

IMGP3870


ダサダサ伍長がすると こうなっちゃう。。。しかし、ネックゲーターの お陰で普段より良い!!

使用して感じた事は、オフショアだと潮風と日差しで喉が渇きやすい。
でも、ネックゲーターは薄いマスクをしているのと同じ状態なので
潮風で喉が渇かない事が良かったです。

あとは、当たり前な事ですが肌を露出しているよりも
皮膚表面の温度上昇が少ないので涼しく感じました。

仲間内には怪しい怪しいと不評ですが(笑
今回の釣行でネックゲーターは私にとってリアルに必須アイテムとなりました。

TACKLE DATA

Rod: Fenwick
Reel: SHIMANO TWINPOWER 4000XG
Lure: varid70
Neckgaitor : O.S.P.

COMMENT