AUTHOR

    gocho

    BURITSU内の愛称は伍長。職業カメラマン。幼少の時「釣りが好き過ぎてヤバい...」と自覚。それ以来、釣りの魅力にハマるのを恐れ自主規制を開始。30年後、規制緩和してから一生の趣味として釣りと向き合う日々を送っている。河川と磯が好きなルアーアングラー。

RELATED SITE

SURFACE WING147Fで良型ヒラ連発!in 五島

DATE : 2015.04.21

CATEGORY : ヒラスズキ,


皆さん、こんにちは。
ひき続きヒラスズキを求めて五島の島々をLONGIN対馬君と共に廻りました。

毎日、日の出から日没まで 崖や山やゴロタを歩きながらの拾い釣りが続き
私は体力的な限界を1日数回迎えながらの釣行になりました。

IMGP5097

この釣り、、、若い時に初めていれば…と思いながら
ランカーを求めて ひたすら歩きます。

IMGP5064

私1人だったら、、、きっと諦めていたと思います。
LONGIN対馬君のランカー確保に対する不屈の精神力にリスペクトするのみ。

IMGP5094

釣りの楽しみやスタイルは色々ありますが
狙ったターゲットだけ追い続けるハンティング フィッシングに関しては
「釣りたい気持ち」がどれだけ強いか?
だと思います。。。

IMGP5063

釣りに関しては、色々なフィールドを巡り 様々なシチュエーションに遭遇する事で
初心者なりに段々とヒラが居そうなポイント、ヒラが食うタイミング
風を利用してシモリを巻く様にルアーを流すループの作り方やウインドドリフトが分かってきました。

IMGP5199

エキスパートが言う理論やテクニックを頭では理解していたつもりでしたが
実際、フィールドに立つと理論と実践をリンクさせる事が1番難しかったです。

_DSC1100

長くフィールドに居続ける事で
「これで出ないなら諦めよう。。」と効率良く撃てる様になり
五里霧中な状態から脱せました。
そうなってくると、この釣りは凄くゲーム性が高く 面白いです。

_DSC1444

段々と この釣りにハマって来た頃
狙い通りのコースにSURFACE WING147Fを漂わせると
念願の良型達に出逢えました!

IMGP5190

_DSC1537

IMGP5186

IMGP5129

だんだんと釣れる様になり、ヒラスズキ釣りの魅力を理解できる様になりました

この釣り、半端なく面白い!!

伍長の五島修行は続く。。。

TACKLE DATA

Rod:YAMAGA blanks Ballistick 107/HIRA
Reel:SHIMANO Twinpower SW 4000XG
PE:2号
leader:30lb
LURE:SURFACE WING147F/ぶっ飛び君
Camera:Nikon 1 AW1

COMMENT