AUTHOR

    gocho

    BURITSU内の愛称は伍長。職業カメラマン。幼少の時「釣りが好き過ぎてヤバい...」と自覚。それ以来、釣りの魅力にハマるのを恐れ自主規制を開始。30年後、規制緩和してから一生の趣味として釣りと向き合う日々を送っている。河川と磯が好きなルアーアングラー。

RELATED SITE

IMG_8186

ブーちゃんでランカー確保!? 湾奥ボートシーバス編

DATE : 2017.09.30

CATEGORY : シーバス, 港湾,


ブーちゃん!?

先日、LONGINから発売されたばかりのWAKEYBOO 通称『ブーちゃん』!! 

IMG_8186

目の前で大きいサイズの魚がボイルしまくっているのに全く喰わせられない。。。
または、大きい魚が確実に居る状況なのに小さいサイズばかり釣れてしまう。。。

そんな状況を味わった方も多いと思います。
悩ましく、もどかしいですよね?
僕も 一晩中ボイルしている状況で1匹も釣れない事が多々ありましたし、大きいのを狙っているのにセイゴばかり釣れてしまう状況もありました。

ブーちゃんは、そんな状況を打開してくれる唯一無二のルアー
圧倒的な存在感です。
涸沼の田口さんが2年のテストを経てリリースに至りました。


ブーちゃんは本当に凄かった!!

今回、秋の良型シーバスを求めてTEAM BURITSU増尾さん、BURITSU齊藤部員と共にボートで湾奥の港湾地帯を廻ってきました。

長潮のナイト湾奥港湾、風も微風で ほぼ止水。
そんな状況下で ボイル多発地帯に遭遇しました。
3人でルアーを一通り投げるも、結構セレクティブ。。。
結果的に涸沼で有効なルアーにHITしました。
IMG_8158
ルアー:DAIWA クロスウェイク
22119869_1510029929076722_439240469_o
LONGIN:フランキー
アングラー:BURITSU齊藤部員
この日、齊藤部員は翌朝の青物釣行を控えシーラタックルで70未満のシーバスをボート上へ抜きまくっていました  汗

そして。。。
ついにその時が来ました!!

増尾さん操るブーちゃんにランカーが!!!
IMG_8181
b

a

c

アングラー:TEAM BURITSU増尾さん

 

ブーちゃんは、秋の東京湾奥ゲームでも活躍してくれると思います。
久しぶりに本物のルアーと出会った気がしました!


喰わせられないボイルで悩んでいる方
小さいサイズを避けて大型を狙いたい方は試す価値ありです。

 

ブーちゃん詳細

POPULAR TAGS

シーバス (27) , 黒鯛 (17) , (12) , 磯マル (8) , ヒラスズキ (6) , チヌ (5) , シマノ (4) , バチ抜け (4) , バイブレーション (3) , LONGIN (3) , キビレ (3) , Nikon 1 AW1 (2) , ボートシーバス (2) , エクスセンスDC (2) , levin (2) , varid70 (2) , 凄腕 (2) , fimo (2) , 涸沼 (2) , 五島 (2) ,