AUTHOR

    gocho

    BURITSU内の愛称は伍長。職業カメラマン。幼少の時「釣りが好き過ぎてヤバい...」と自覚。それ以来、釣りの魅力にハマるのを恐れ自主規制を開始。30年後、規制緩和してから一生の趣味として釣りと向き合う日々を送っている。河川と磯が好きなルアーアングラー。

RELATED SITE

YAMAGA Blanks Ballistick 107/HIRAで良型確保!

DATE : 2015.01.16

CATEGORY : 磯マル,


皆さん、こんにちは。
ひき続き磯マルを追う日々が続いております。

今回も夜明け寸前のHITに期待しながら闇の夜磯で回遊待ち。
そして、、、無念の撃沈(泣

陽もだいぶ昇って来たので場所を変えました。
激浅の根が点在するポイントでデイゲームを開始。

一通り、魚が付いていそうな根を撃つも
攻め方が甘いのか?反応なし。。。

バックウォッシュや払い出しやウネリが複雑にぶつかる所へ更に移動するも
反応なし。。。

仕方なく、目で見て分かりやすいストラクチャー際を攻める事に。
極薄のサラシへSURFACE WING 147F(イワシカラー)を漂わせました。

1投目
気のせい?かも知れませんが
魚がフックに触ったか?触らないか?といった感じの微かな違和感。。。
同じラインを通すと嬉しいHIT!

IMGP4731

ロッド初投入で嬉しい良型を確保できました

Ballistick 107/HIRAは今月の遠征予定に合わせて購入しました。
もっと上達してロッドの有り難みを理解出来る様になってから。。。と思いましたが
今は購入して良かったと思います。

ファイト中に手前のストラクチャーへ何度か潜られましたが
難なく魚を浮かせ、楽にブッコ抜けました。

IMGP4738

魚運が良いロッドだ!!(自分の思い込み。。。)という
新たなモチベーションになりました。

今回、ランディングをして頂いたテスターの遠藤さん
ブツ持ち撮影して頂いたLONGINの太田さん
ありがとうございました。

昨年からテスターの対馬君に磯を学ばせて頂いたり
釣行を通して冒険心とスポーツマンシップを感じるアングラーに揉まれながら
今年も伍長の修行は続く。。

TACKLE DATA

Rod:YAMAGA blanks Ballistick 107/HIRA
Reel:SHIMANO Twinpower SW 4000XG
PE:1.5号
leader:30lb

COMMENT