AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

LEDヘッドライト新調して、サビキ釣りでメバルを狙ってきました!!

DATE : 2015.01.26

CATEGORY : 根魚, 釣具, 釣具, 餌釣り


ジョイクロのオリジナルチューンを施したものの、今年に入って色々忙しく中々釣りに行けていない居酒屋村上です(´д`;)

そんな中ちょろっと時間が出来たので、宗像方面へメバルを狙いにひとっ走り♪

IMG_0171
とその前に釣具のポイントで情報収集!

IMG_0172
「青虫ってホント気持ち悪いですよねー」なんてしょうもないことを話しながら、福岡県東部エリアの釣果を聞き込みφ(. _.)

店員さんによると「今年は渋く」「どこも小さい」そうで、完全に聞かなきゃ良かったパターンです(・´з`・)

とは言ったものの、久しぶりの釣り!やるっきゃない(・∀・)

IMG_0173
僕の注文は決まって「青虫20gのおがくずダクダク」です\(^o^)/旨い安い早い

IMG_0175
今日はテトラに立つこともあるだろうと、LEDヘッドライトを新調してみました!

ポイントのPB商品「REALMETHOD 5WハイパワーLEDヘッドライト JL−1126 ブラック/レッド」 250ルーメンで1,980円!!

IMG_0176
もちろん今夜の相方もレジャーフィッシングセット\(^o^)/

 


明るさチェック

釣行前に250ルーメンの威力を確認です。被写体はもちろんアレ。
カメラはiPhone5s LIFEPROOF iPhone5s Case装着

1.通常撮影
IMG_0178
この日は月明かりも薄くなんのこっちゃさっぱりです。

2.iPhone5s 標準フラッシュ
IMG_0179
全体が柔らかく照らされ良く見えます。さすがiPhone、アレがはっきり見えます。

3.JL−1126 ローモード
IMG_0180
LEDビームが青虫を照射する!!喰らえ青虫!!
一点集中で明るい!ローモードでこれは感動ヽ(´∀`)

4.JL−1126 ハイパワーモード
IMG_0181
LEDビームが青虫を全力で照射する!!喰らえ青虫!!
一点集中の威力がやばすぎるΣ(゚Д゚;)!!

この比較以外にも今回の釣行でずっとつけていましたが、1,980円でこの明るさはお買い得過ぎます(゚∀゚)♪

最大射程距離も150mもあるため、ふと振り返った時、対岸で釣られている方にLEDビームで照射してしまったら申し訳ないことこの上ないくらい!!

ヘッドライト購入でお悩みの方には是非おすすめです。

これでワイヤレスのON/OFFスイッチがロッドのグリップにあるといいなーと勝手な要望を(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 


釣果

肝心の釣果はなんとゼロ!!
やっちまいました(ノД`)。・゚・

IMG_0195
こちらは泣きの一投で釣れたボラボーさん(゚⊿゚)リリース

いやー参りました。
リベンジ決定です( ・`д・´)!!

COMMENT