AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

【速報】ルアーフェスタ in 福岡 2015 に行ってきましたっ!!

DATE : 2015.03.28

CATEGORY : イベント


ついに!!

ルアーフェスタ in 福岡 2015初日の当日です!!
ということで早速、居酒屋村上的レポート(・∀・)!!

あ、Twitter ハッシュタグは「#ルアーフェスタin福岡」です!
オフィシャルサイトはコチラ

IMG_2832
9時開場で、1時間前の8時に会場入りしたら既に150人位の先行者が(゜ロ゜;)!!

ちょうどメーカーの方も同じ時間に会場入りされていて、isseiの村上晴彦さん、‎O.S.Pの川村光大郎さんデプスの松下雅幸さん、GEECRACKで水飲み名人のタク石黒さん、バレーヒルの植田ルイさんを目撃しました(*´艸`)ユウメイジン

IMG_2835
入場券は昨年と同様、手首に巻くタイプの物。

IMG_2836
右でも左でもクルッと巻いてシールを剥がして止めるだけ!質感が紙っぽくすぐ破れてしまわないか不安になりますが、このテープは意外と頑丈で手でちぎっても中々破れない位頑丈ですのでご安心を( ̄ー ̄)

IMG_2834
いよいよ開場!!最高にワクワクの瞬間です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ルアーフェスタ in 福岡 2015/03/28 開場!!

IMG_2844
開場と同時に急いでガンクラフトブースへ!!狙いはもちろん前回のブログで宣言した通り、ジョインテッドクローの TYPE-F なので、僕も抽選会の列に並びます。

というか開場直後にこの人だかり、きっと50人位は並んでいたはずΣ( ̄ロ ̄ ;)
ただ、今年はデプスブースも数量限定のガチャを設置しており、そちらにも即座に大行列が出来ていたので、そもそもルアーフェスタの来場者数が増えている感じです。

あ、気になる抽選結果はまた後でv( ̄ー ̄)

IMG_2847
これは Jointed Claw LOVE のポスター?でしょうか、ピンクに透けるジョイクロがとてもおしゃれです。きっとこの抽選に並ぶ全ての人がジョイクロに恋をしていると思います( ・´ー・`)ダロ?

IMG_2850
鮎邪ジョインテッドクロー 303尺-ONE、初めて見ました((((;゚Д゚)!!
下にある鮎邪178 リップルクローが通常のジョイクロサイズですから、、、
マグナムでかい!!

IMG_2851
ノリーズブースではレジェンド田辺哲男さんが熱血解説中(・∀・)!

IMG_2852
コチラはノリーズのディスプレイ、印象的だったのが右側に映る「フリップギル」というワーム。琵琶湖で栗田学さんが2009年7月2日に10.12kg(73.5cm)という、世界記録のバスを釣り上げられてからブルーギルを意識したルアーを良く目にする気がします( ´・ω・)
イマカツのギルボーン、ハイドアップのスタッガーワイド ツインテール、デプスのブルフラット等は比較的最近のものですね!

IMG_2853
あの大人気釣り雑誌のルアーパラダイスは3ヶ月毎の発売が、次号から隔月の発売になるみたいです(*´艸`*) 内容が濃いのでファンは嬉しい!! 中の人は大変そうですね。笑

IMG_2855
コチラはメガバスブースの抽選会!A賞はメガバスロッドが当たるみたいです(゚ロ゚;)

IMG_2857
ディスプレイされていたルアーで印象的だった物をピックアップ!上が「グレネード:95.0mm、1. 5/8oz(45.5g!)」で下が「i ジャック:107.7mm、1oz(28g)」です。「i ジャック」はバズジェット位のサイズ感ですが、「グレネード」は国産クランクには珍しいアメモノサイズ!僕はこういうの嫌いじゃ無い、むしろ好きです(´∀` )

IMG_2858
あれ?
割れたジョイントベイトの頭にブレードと針が付いているΣ(゚○゚;)?と思ったら(すいません)頭は鉛か何か重い素材で、インチクみたいな製品でした(´∀`;)

IMG_2859
そのすぐ下にはこんな小さなルアーが!!下のは鉄板っぽいルアーなのですが、ストレートフックがビルドインされている感じ。こういうユニークなデザインのルアーを見れるのはショーならではの楽しみですね(*´艸`*)

IMG_2860
釣り車としてドデカク使おう!のウェイクには終始人だかりができていました。

荷物を積んだ感じや細部の感想は、ランチア部員が以前ブログにまとめられていましたので、気になる方はそちらも合わせてご覧ください。

やっぱり釣り人は収納がでかくないといかんですから(;`ー´)

IMG_2863
移動しながらアノ人を探してジークラックブースに立ち寄りましたが、今日は来られていないみたいでした(ノД`)ウゥッ・゜・。

IMG_2867
数量限定で「NEWスライドスイマー175」や「ブルシューター160/ネオンギル」が当たる大人気のガチャが終了して落ち着きを取り戻したデプスブース。イラストレーターのMIZPAM & MOYAによる壁画がかっこいい!!

IMG_2865
その横には、何やらとんでもないサイズのジョイントベイトが!!
これその辺の野池で釣れるアベレージよりデカイ気が((((゚ロ゚;)!!
マグナムでかい!!

IMG_2868
バレーヒルブースでデプスの袋を手にしているのは、元祖ビッグベイトの火付け役となったモンスタージャックの生みの親、フィッシュアローの松本猛司さんがいらっしゃいました\(^o^)/

IMG_2874
バークレイでは4月発売予定のパワーポップ70を手にとってみました!!
テールのスカートが水面にフレアして、、、(*´艸`*)コレカウ

IMG_2876
ボディの内部にラトルホールが設けられているので、サイレントでもラトルINでも使用可能!

IMG_2875
アイには魚が(*´艸`*)
ちなみに、小売価格は700円みたいです!!

IMG_2877
こちらは今年はやたらイケてるアパレルを販売されているジャッカルブース!
JACKUPなTシャツとキャップはパシフィコで並んでゲットしました(〃∇〃)

IMG_2878
ナマズ用にカスタマイズされたポンパドール!カラーリングがめっちゃ良い!!

IMG_2883
ダイワブースではNEWソルティガをひと通り握って来ました(´∀`)
スプールを初めに、色んなところの肉抜きがすごくて、とても軽かったのが印象的でしたΣ(゜ロ゜;)!!

IMG_2885
近くにあったイグジストも(´∀`) っていうかコレも相当軽いΣ(゜ロ゜;)!!

IMG_2880
巷で噂の金箔の「ザリバイブ」をチェックΣ(゚◇゚;)!!

コレが当たったら2014年の国際フィッシングショーで菊元俊文さんから頂いたルアー同様、居酒屋村上の家宝になると思います( ̄▼ ̄)ホシイッ!!

IMG_2881
そんな素敵な企画を考えられた村上晴彦さんと夢の村上コラボ実現です!!出来ればノーバイトステッカーを・・・なんていう厚かましいお願いにも快諾いただき、貴重なお話をお聞き出来ました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

村上晴彦さんは、ルアーフェスタ in 福岡 2014でも、ジャパンフィッシングショー 2015 みなとみらい・パシフィコ横浜でも、どこでお会いしても毎度毎度丁寧に対応して頂いて感激です!!

自宅にて

村上晴彦さんとのツーショットを最後に会場を後にして、自宅にて今日の戦利品を並べてみました!

お目当てのジョイクロは、、、

 

 

 

IMG_2889
全部ベティ(つД`)

それでも定価は1つ850円もするんだから相当お得!!(前向き)
あとは、色んなブースで頂いたりガチャで当たったり、児島玲子さんにサイン入のカタログを頂いたり(*´艸`*)

会場はフィッシングショーよりも小さいのですが、その分プロのアングラーの方との距離が近く、気軽に色んなことが聞けるルアーフェスタは、今日も17時までと明日も開催されていますので、明日の予定が開いている方は遊びに行かれてみてはいかがでしょうか(´∀`)?

僕もまだジョイクロを諦めていませんからっ!!笑

COMMENT