AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

房総の磯師が九州のヒラスズキを狩りに突然やってきた!!

DATE : 2015.04.11

CATEGORY : イベント, 居酒屋村上


亀の手をむしってきて食べたり、釣ったシーバスのウロコを食べたり、壱岐に泊まりで釣りに行ったりと、自由奔放に生きていると思われがちだけど、普段は至極平凡なサラリーマンをしている居酒屋村上の店長、村上です(・∀・)オッス!

そんな平凡なサラリーマン人生の一コマ、2015年4月2日(木) 16時41分のことでした。。。

 

関東部員から来たメッセージ

それはBURITSUの副編集長である、殺し屋じゃなくて、スナイパーじゃなくて、レオンのジャンレノじゃなくて、伍長こと菊池部員から来た一通のメッセージから始まった。。。

IMG_3059cp
17時に『やま中』集合!!大至急調整(早退)していかんと。。。

しっかしえらい急やし、、、そんな17時集合って菊池部員、平日のサラリーマンはたまりませんわーヽ(´Д`;)なんて慌てていたら、、、

 

んんっ?

 

送信時間と位置情報をよく見たら菊池部員、16:11に羽田からこのメッセージ送ってますやん(゚д゚)エッ!! ほんで17時に『やま中』集合!?(っていうかどこの山中!?)

羽田から福岡への飛行機はどんなに早くても1時間半、、、いや2時間弱はかかるはず! そうか(゚□゚)!!最新の東京からの飛行機の便には、快速とか特急とかいうシステムが導入されたのだ!! ・・・ってそんなアホなヽ(´o`;オイッ

菊池部員、もしかして19時を勘違いして17時なんて言っているのかもなー、でも確認できんし・・・(´д`)マイッタ

そんな感じで一人ワタワタしているところに、BURITSUファミリーでLONGINのフィールドテスターもある対馬さんから来たもう1通のメッセージ。。。

IMG_3060cp
『やま中 赤坂店』に「5時」集合。菊池部員が19時と語呂が似ている7時と勘違いして17時と言ってしまった、だったら一番スッキリする間違いなのですが、対馬さんははっきり「5時」って言ってるし、、、

よし、店に確認しよう!ということで、問題の『やま中 赤坂店』に予約の確認をすると、対馬様が2名で17時からご予約が入っております!だと(゚д゚)マジッ!!

彼らとの連絡は一切つかない、
時は既に問題の17時を回っている、
・・・ガチで困った(´д`;)

どう動いて良いか分からずに、ただただ会社でそわそわしている居酒屋村上。
そんな中Wi-Fiが使える空の上から来たメッセージ。

対馬:すみません、完全に時間を勘違いして予約していました(´Д`υ)))マジメンゴ
村上:えっ(゚д゚)!?
対馬:19時と思いながら17時を予約していました!
内心:どんだけうっかり八兵衛やねん!!笑

そんなドタバタの末、別のモツ鍋(万作屋)を予約して、無事に3ヶ月振りの再開を果たすのでした.゚+.(・∀・)゚+.゚タノムヨ

合流、からのモツ鍋

IMG_3068
恒例の対馬シャウトで乾杯!!って菊池部員は一人でおすまし(; ̄ー ̄)ムム

IMG_3064
それから

IMG_3065
モツ鍋を

IMG_3066
してもらって

IMG_3067
対馬シャウトでもう一度乾杯!!って菊池部員はまたもおすまし( ̄∇ ̄;)ムムム

IMG_3072
一通り飲み食いしたら自然と釣りの話しへ(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚))彡 磯師の「攻める」タックルを拝見です。

IMG_3076
LONGIN(ロンジン)のテスターである対馬さんのボックスには、LEVIN(レビン)ヘビーのプロトが大漁に((((゚д゚;)!!

ザ・テスターといったボックス構成に田舎者の僕は感動していました(*´艸`*)カッケー

フックを逆付けにするとぶっ飛びモードに豹変する、LONGIN・LEVINの詳細はコチラ! 今回は飛距離や泳ぎににこだわってデフォルメされたLEVIN HEAVYのプロトを大漁にお持ちでした。詳細はコチラ

IMG_3078
これ公開しちゃっていいのかな?
ルアーのカラーに強いこだわりを持つ対馬さん、ブログにも紹介されていないギーコカラーが大量!!
これが何を意味するのかは、、、本人に聞いてくださいっ(*´艸`*)キイタヨ

対馬さんのカラー論に関してはコチラを参照。
カラー論① ナチュラル篇
カラー論② 〜アピールカラーの使い分け〜

IMG_3081
背中にラベルが無いのがプロトの証。ミーハー根性丸出しで興味津々(´∇`*o)

IMG_3083
これ公開しちゃっていいのかな?対馬 世人、九州の磯に挑む本気のルアーセレクト!を見せて頂きました(゜ロ゜)
レンジキープ力を優先して選んだタックルは、釣果を最優先に考えメーカーを制限すること無くチョイス!

IMG_3090
シングル仕様のものもありました(O_O;)

これらの武器を持って、九州の磯で活躍が期待されるはずだったのですが、この日の北部九州は爆風で大荒れ(´-ω-`;) どうやら目的地まで二人を運ぶはずのフェリーまでもが進路変更を余儀なくされ、やま中の予約以来のトラブル発生!! まぁ釣ることが目的で、他はノープランな旅らしいので、これもまた一興ということでトラブルも楽しまれている様子\(^o^)/ 旅はそうでなくっちゃ!

旅立ち

IMG_3093
フェリーの時間が近づいて来たので、最後までおすましの菊池部員と対馬シャウトで記念撮影(●´∀`)ノ
菊池部員の手と奇跡のフュージョンしてる( ̄∇ ̄;)

IMG_3098
さらば友よ!互いの大漁を祈ろうぞっ!!

そうです!僕もこの週末に同じ海域に船から春マサを獲りに行く予定で、自分は自分でワックワクヾ(≧∇≦) そんな居酒屋村上のオフショア挑戦記はコチラから!

 

・・・数日後

関東からわざわざ遠征してきてくれて、記憶や記録に残るメモリアルフィッシュ『なんなら二人共パーソナルレコードが更新できちゃえばいいのに』なんて思っていた数日後、、、

 

またしても、、、

 

お騒がせ伍長からメッセージが、、、

 

 

 

IMG_3339

しっ、、、白子ぉーっ(((((゚ロ゚;!?

 

続く。

COMMENT