AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

西の果てで発見された白子が、居酒屋村上にやってきた!!

DATE : 2015.04.12

CATEGORY : イベント, 居酒屋村上


はるばる関東から西の端まで遠征してきて、ついに伝説の白子を発見したお騒がせ伍長。詳しくは前回のブログをご覧あれ。

なるほどそういうことか(*゚o゚)!!

菊池部員と対馬さんがはるばる関東から遠征してきたのは、九州の豊かな磯が育んだ魚の白子を求めて来たわけだ(・∀・)!!

納得( ̄+ー ̄)ワカル

 

・・・ってそんなアホなヽ(´o`;オイッ

IMG_3378
冗談は置いといて、白子発見のメールに続いて来たのは、連日のキャストによりリールフットが指に当たり毎日水ぶくれが出来た、なんとも痛々しい写真(ノД`)イテェ

そして、それは当然のように毎日破裂する( ・´ー・`)イテェヨ

そんな対馬さんの努力が実ってか、、、

 

 

 

IMG_3340
やりました!!

そんな対馬さんと共に、努力を重ねた菊池部員も、、、

IMG_3341
やりました!!

土曜日、日曜日とお互いの状況を連絡し合う中、木曜日・金曜日の荒れ模様が影響してか、Google Earthから良さそうな磯を確認して瀬に立つも、魚からの反応は遠かったらしく、中々厳しい状況だったそうです(・ε・`*)

この一匹に巡りあうまでには、タックルを担いで崖を降りたり藪をこいだり、雨に打たれて風に吹かれて波にさらされて、水ぶくれの破れた傷口に海水がしみたことでしょう(´Д`;)マジカー

それらは磯場に立つ人にとっては当たり前の試練!!
きっとそれが磯の釣りなのです。(推測)

両名のこの魚はそんな苦労を乗り越えた先にある、メモリアルフィッシュになったことは言うまでも無い.゚+.(・∀・)゚+.゚

それは居酒屋村上へ

前回磯師が突然やってきた時に、今回の遠征で爆釣を予定されている隠れ居酒屋村上ファンの対馬さんから「居酒屋村上でヒラスズキ食べられます?」なんて、夢なら覚めないで欲しい位に素敵な提案が.゚+.(*´艸`*)゚+.゚

その質問に対する返事は要りませんよね?

もちろん即答です!

食べますっ!!

ということで、お二人が命がけで獲られたヒラスズキを居酒屋村上に輸送していただくことにヾ(≧∇≦*)

持つべき友は釣り人ですヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに、今回居酒屋村上への片道切符を手にしたのはコチラのヒラスズキ(*´艸`*)

IMG_3639
対馬さんが10mの断崖絶壁から釣り上げられたその魚は72cm、重さは4.7kgという衝撃的なビッグサイズ!!

そしてこのサイズの魚がボコボコ釣れてたというからさらに驚き!今回の最大魚はメーター超えちゃってるんじゃないの?なんて気になります(゜ロ゜;)!!

IMG_3640
縦持ちでもその迫力は同様(゚ロ゚;デカイー

余談ですが、後日この魚のサイズを対馬さんに尋ねたところ「この子は・・・」と釣ったヒラスズキを擬人化されていたので、もしかすると対馬さんは釣った魚への愛を込めて、一匹一匹名前を付けて記憶に刻んでいるのでは(*゚ロ゚)ハッ!!

なんていうのは、居酒屋村上のゲスな推測( ・´ー・`)ダロ?

 

ヒラスズキをパッキング

shipping
菊池部員が氷詰め( ・´ー・`)マカシトケッテ

普段は一切笑わない菊池部員の笑みから、現場の楽しい感じが伝わります!!

IMG_3370
菊池:勢いが良すぎてこぼれちゃったんだから(; `・з´・)!!

IMG_3376
梱包が終わったら対馬さんが宛先を記入φ(. _.)

対馬さんのウェットスーツ姿から、魚を少しでも良い状態で送ってあげよう!!という、釣った魚への愛がこの写真からも感じられます( ・´ー・`)イッチャイナヨ

居酒屋村上、責任をもって美味しく頂きます(`Д´)ゞラジャー!!

 

 

・・・翌日

 

 

IMG_3436
でけぇ!

80cmを超える個体も多数釣られたみたいなのですが、大型すぎると味が落ちることもあり家で食べる最良の個体をチョイスして頂きました(●´∀`)ノ+゜*。゜

ネタは完璧、言うことなしです!!

菊池部員と対馬さんのブログに寄せられる熱い期待を、このヒラスズキと共に一身に背負いました!!

・・・そして

ヒラスズキも受け取りどんな料理にしようか、ウロコは今回食えるのか?そんなことに思案を巡らせていたその時、、、

 

またしても、、、

 

お騒がせ伍長からメッセージが、、、

 

 

IMG_3507
頑張ります!!

続く。

COMMENT