AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

防水防塵耐衝撃ケース「Lifeproof iPhone5 Fre」を一年酷使したので防水テストをしてみました!!

DATE : 2015.07.05

CATEGORY : 釣具


皆さんこんにちは!たまには「」から離れて、普段愛用しているiPhoneケースについての記事を書きたくなった居酒屋村上です(・∀・)オッ!

先日齊藤部員が3台目のiPhone6になった折に導入した、iPhoneケース「Catalyst Case for iPhone 6」のインプレをされていましたが(まだ付けてルのかな?)、僕はiPhone5Sに機種変更したその日からiPhoneケースを導入しています!月々のスマホ料金をケチるために保証の類を全てカット( ・´ー・`)ダロ?

そんな居酒屋村上&釣嫁のiPhone5Sを守るiPhoneケースがコチラ!

s759944378733525929_p1_i2_w670
via naataaのブログ

防水・防塵・防雪・耐衝撃性能を謳っているLIFEPROOF!!

生活する上で起こりえる全ての事態からあなたのiPhoneをお守りします!」そんな意味にも受け取れる「LIFEPROOF」という商品名!タフネス性能に加え、指紋認証も使えるんだからコレ以上言うことはありません!コレを持って現場にレッツゴーです(>Д<)ゝ”ラジャー!!

lifeproof-nuud-iphone-5-deal
via ITmedia Mobile

こんな水中にダイブして、露骨に「水の中でも全然へっちゃら!」感を出しているのが良いですね、圧倒的防水機能を印象付けられます(´∀`)

実機!!

IMG_6856
コチラが居酒屋村上のLIFEPROOFを1年3ヶ月装着して熟成させたiPhone5S!
iPhoneがまるでG-SHOCK携帯かのように、落として濡らしてガシガシ使いまくった結果、、、

IMG_6857
良い感じに隅のパッキン?が剥がれてしまいました(´Д⊂ アカン

IMG_6858
コネクタ周りにはホコリが溜まり、、、

IMG_6859
背面は極めてボコボコに(´;ω;`)

IMG_6862
カバーを外すと露骨にホコリ(´∀`;)

他にもマナー切替ボタンの上蓋がもげていたり、スリープのON/OFFボタンが陥没してしまっていたりと、見た目通り結構ボロボロです(ノД`)。・゚・

IMG_6860
それでも、1年3ヶ月振りにカバーを外して眺めるiPhone5Sの背面はとてもキレイで、

IMG_6866
まるで新品の様でした(・∀・)MINT!!

水没実験始めます!!

そんなボロボロの「LIFEPROOF」ですが、この状態で正常な防水機能が保てているのか、この辺で車検みたいに確認・点検しておかないと、もしもの時に意味がありませんヽ(´д`)ノ

ということで水没実験を開始(*´艸`*)ウワー

IMG_6867
分解したカバーにティッシュを敷き詰めました。

この状態で一定時間水没させ、フタを開けた時にティッシュが濡れていたら「LIFEPROOF」の最大の魅力、防水機能が失われているということなので、、、

 

大問題です!

ということで沈没実験を開始っ(`Д´)ゞラジャー!!

IMG_6868a
水没

ちょっと様子を見るため、沈めたまま放置します。。。

30分後・・

IMG_6868b
あれ?

IMG_6870
ぱっと見でも分かるこの湿り具合、これは明らかに、、、

濡れています!!

とりあえずカバーをオープンヽ(´Д`;)

IMG_6871
どこからどう見ても、完全に濡れています(´д`;)

IMG_6872
ティッシュを絞るとしたたる水(ノД`)。・゚・

圧倒的防水機能も遠い昔の話に、、、でもこれが本番ではなく実験で良かったと思います(´・д・`)クソー

最後に

IMG_6875
完全に防水機能を失っている、水も滴る「LIFEPROOF」ですが、とりあえず汚れと衝撃からは僕のiPhoneを守ってくれるので再び装着(・∀・)つ

同じもの買うのか、違うものを買うのか悩ましいところですが、この形で使い慣れているので再びLIFEPROOFを買うと思いますヽ(´∀`)

COMMENT