AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

調味液で煮るだけの簡単料理『まじゃくの煮付け』のレシピを公開!!

DATE : 2015.08.15

CATEGORY : レシピ, 居酒屋村上


皆さんこんちには!今回のレシピブログも前回のまじゃくの「甘辛煮」に続いて、まじゃく料理についてお届けする居酒屋村上です(`Д´)ゞラジャー!!
これにてまじゃく料理シリーズは一旦終了φ(`д´)

材料

IMG_6792
まじゃく:2匹

IMG_6796
・調味液
酒 :大1
味醂:大1
砂糖:大1
薄口醤油:大1

シンプル(゚∀゚)!!

作り方

IMG_6798
1.調味液を合わせて中火にかけます。

IMG_6799
2.沸騰したら火を弱火にして、生のマジャクを投入します。

IMG_6800
3.適当にひっくり返したりして、煮汁を絡めながら煮切れば完成(*´∀`*)

まじゃくの煮付け、いただきます!

IMG_6836
まじゃくの甘味や甲殻類っぽさを感じられる、まじゃくそのものの味を楽しめるおつまみにぴったりな仕上がりにヽ(゚∀゚)ノ

また、軽く煮ただけで殻を取らずに食べられるのは、殻が柔らかいまじゃくならでは(*´艸`*)

最後に

IMG_6791
せっかく揚げ物以外のまじゃく料理を作るなら!ということで作った煮付けは、ご覧の通り調味液でまじゃくを煮るだけの簡単料理(・∀・)!

そもそもまじゃく自体あまり身近な食材ではありませんが、見つけた時は是非お試しください(`Д´)ゞラジャー!!

COMMENT