AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

今年は房総の磯師が『計画的』に福岡へやってきた!今年もヒラスズキが獲れるのか!?Vol.2

DATE : 2015.11.29

CATEGORY : イベント


皆さんこんにちは!今回のブログタイトルを「ヒラスズキを狩りにやって来た房総の磯師が真鯛を爆発させちまった!」にしようか、さっきまで悩んでいた居酒屋村上です(´Д`;)

台風一過の如く九州は福岡に上陸し、ヒラスズキを狩りに島へと旅だった房総の磯師達の勢いは、凪の海で衰えるどころか違う火山を噴火させてしまいました!
詳しくは前回のブログをご覧ください(・ω<)テヘペロ

3日振りに来たメッセージ

IMG_2290

福岡から旅立って三日目、やっと返ってきた釣果報告の連絡、それに続くメッセージがコチラ。(原文そのまま)

マダイ爆発!
少しですが送ります!
今日の12時のフェリーに乗せるので、港に受け取りにいけます??

送りますよー

夕方には港につきますよー

今日中に取りにいってくださいねー
発泡がなくて、特大サイズを送れなかったのが残念ですが、1番美味しいサイズを詰めておきました!

どうやら真鯛が沢山釣れたらしく、ヒラスズキの代わりに真鯛を送ったから港に受け取りに行っとけよ( ・`д・´)!!とのこと。

本命のヒラスズキはダメだったものの、違う魚と仕留めることに成功した感じで一安心(´∀`)ヤレヤレ

 

そんなことより!!
僕が注目したのはメッセージと共に送られてくる写真!!

 

それが

 

 

コチラ!!

 

 

 

 

IMG_2089

こっ、、、これはっΣ(゚Д゚;)!!

お騒がせ伍長よろしく齊藤部員も対馬シャウトを野獣対馬さんに強制されているのか、それとも重たい魚を持ち過ぎて『もうキツイんだからーっ!!』って表情なのかが気になって仕方ありませんが、個人的には『自分運転するんで、齊藤さん魚持ってて!(゚Д゚)ゴルァ!!』というやり取りが思い浮かびますヽ(´ー`)

そんな真鯛ですが、爆発というだけ釣れたのか!?
そんな疑問は連続して送られてきた写真をみれば火を見るよりも明らかでした。

 

それが

 

 

コチラ!!

 

 

 

 

PB2200921

マジかΣ(゚Д゚;)!!

マダイ、爆発していました。
一晩でこの水揚げなの?え?遊漁船乗っちゃった?色んなハテナが浮かびますが、全ては謎のまま(´・ω・`)

魚を受け取りに港へ

IMG_2127

指定された時間に港へ到着。

IMG_2130

お!あれは!齊藤さんが重たい魚を持ち過ぎて『もうキツイんだからーっ!!』って表情を激写された容器に違いありません(・∀・)!

IMG_2132

このフォントは齊藤さんのハズ!!
今すぐ開けて中身を確認したい気持ちをグッと抑え家に帰ります(`Д´)ゞラジャー!!

爆発した真鯛とご対面

お楽しみの開封の儀はコチラ(´∀`)

IMG_2142

なんと!50cmクラスの真鯛が3匹とオマケでイサキまで(゚∀゚ )!!

今回も調理、頑張ります!!

続く

魚水島 天然真鯛 マダイ 桜鯛 日本海産 2.0~2.5キロ物
魚水島
売り上げランキング: 142,144

COMMENT