AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

2016年の釣り始めは釣嫁と九重フィッシングリゾートでエリアトラウトに挑戦して来ました!!

DATE : 2016.01.11

CATEGORY : トラウト, ルアー, 居酒屋村上, 河川, 陸っぱり


皆さんあけましておめでとうござい鱒!今年も色んな魚を釣ったり取ったりしてウルトラ美味しく食べる!そんな一年に出来ればと思っている居酒屋村上(´∀`)
年明け4本目のブログで新年早々なノリをだしてすみません。やっと時代に追いつきました(´Д`;)

2016年一発目の釣りは管釣り!実家でおせちを食べながらテレビを見て、、、なんて無理な性分なので、元旦から釣嫁と交渉して「すぐ終わるから!」なんて約束をしてヽ(`∀´)一年振りに行ってきました九重フィッシングリゾート(゚∀゚)!!

九重フィッシングリゾートは、ちょうど一年前に釣友の黒木さんと計画していた、ジョイクロで釣り納めが出来なかった雪の日に行った以来の釣行(´∀`)ナツケー

九重フィッシングリゾート到着!

IMG_2706

以前は雪の振る日に凍えながらの釣行となりましたが、今日は気温が10度もあるポカポカ陽気!

果たしてニジマスは微笑んでくれるのか(; ・`д・´)!?

IMG_2710

九重フィッシングリゾートに到着したら、車を止めてコチラで受付φ(. _.)

釣行時間に応じて男性、女性・子供毎に料金が設定されています。

IMG_2744

っていうかニジマス用のタックル(釣り道具)を持ってないんですけどΣ(゚Д゚)!?

安心してください、レンタルタックル(有料)がありますよヽ(´ー`)

IMG_2745

ルアーをロストしちゃって、もう釣りが続けれられないんです(ノД`)。・゚・

安心してください、ルアーやフック等の小物類も販売していますよヽ(´ー`)

IMG_2709

受付を済ませ実釣前にアウトプットしながら、D.Y.E.C(DAIWA YOUNG FISHING CLUB)のポスターやエリアトラウトのマナーをチェック!ンッ!!

2016年初釣行開始!!

IMG_2712

すっきりしたので実長開始( ・`ω・´)ヨシ!!

IMG_2736

既に先行者の皆様が沢山いらっしゃる!

九重フィッシングリゾートには大きく3つの池があるのですが、魚が放流されているのはこの写真の右側の池と、一段下がった位置にある左側の池。もう一つは自分の背中方向にあります。

管理人の方が言うには、一段上の池の深くなっている位置、つまり写真中央より右側らへんが良いポイントらしく、やっぱり人気のポイントには人が集まるんだなーと(´・ω・`)

まぁそこじゃなきゃ釣れないわけじゃないし、前回は今写真を撮っている位置でも沢山釣れたので、マイゲームを楽しみますよ(≧∇≦)/

IMG_2737

管釣りじゃなくて川のぬし釣り用に買っていたスプーン達は気づかぬうちに結構増えてます( ・´ー・`)ダロ?

釣嫁に好きな色のスプーンをチョイスしてもらい、「こんな感じで投げてゆっくり巻くだけで釣れちゃうから!」なんてアドバイスをしていたら、、、

 

 

 

IMG_2717

釣ってました(゚д゚;)!?

釣嫁に先を越されちゃったものの、素人の管釣りなんてほぼ運だから( ・´ー・`)ダロ?

なんて高を括っている割に、ルアーのカラーをこまめに替えたり、場所を変えてみたりと、割りとガチで攻めるものの、未だ釣れてない居酒屋村上ヽ(´Д`;)ヤバイ

でも投げないと釣れない!!キープキャストだっ(`Д´)ゞラジャー!!

そう自分に言い聞かせて釣嫁がヒットしてたスプーンと同じ色のルアーを投げていると、、、

 

 

 

IMG_2721

キタヨー!!(;`O´)o/ ̄~ >゚)))彡
©This is 世界のT.Namiki

型の良い魚釣っちゃってます(´;ω; `)
そしてそろそろご勘弁を(ノД`)。・゚・

その後、管理人の方が来られてガサガサ何かをしていると思ったら・・・

IMG_2731

やっと釣れました(*´艸`*)

どうやら管理人の方は、新たに養殖のニジマスを放流されていた模様(・∀・)ホホウ!!

ルアーを初めて見るニジマスはとても好奇心旺盛で、これまでの渋い展開がウソのようにバッタバッタ釣れちゃう(≧∇≦)/
新年早々大変な事になるところでした・・・(-∧-;)

IMG_2741

2時間いて2人で10匹位釣ったでしょうか?お持ち帰りのレギュレーションに従って、持って帰ってよい分の6匹だけブクブクで活かしておきました(;゚∀゚)=3

ニジマス調理

IMG_2795

ソミュール液に漬け込んで、、、

IMG_2857

乾燥させて燻製にしたら、、、

IMG_2860

スモーキーな香りがウルトラ美味しい燻製の出来上がりです(≧∇≦)/

美味いし保存も効く文句なしの燻製!
作り方の詳細は、居酒屋村上のレシピシリーズでご紹介しますので、是非お試しくださいっφ(゚∀゚ )

最後に

IMG_2747

九重フィッシングリゾートはフライフィッシングの練習もできちゃうし、レンタルタックルも用意されているので、お子様を釣れて是非一度足を運ばれてはいががでしょうか*・゚(n‘∀‘)η゚・*

ソト(SOTO) 燻家 スモークハウス ST-114
ソト(SOTO) (2012-04-05)
売り上げランキング: 1,130

燻製は入門用にコレがお勧め(゚⊿゚)ンダ

FIELD DATA

場所:九重フィッシングリゾート
住所:〒879-4803 大分県玖珠郡九重町後野上2487
電話:0973-79-3617
気温:6℃~10℃

COMMENT