AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

激アツだった西日本釣り博2016 in 北九州! Day.1 今日こそ3年越しの目標ジョイクロをガラガラで引き当てる!!

DATE : 2016.03.30

CATEGORY : イベント


swest-japan-fishing(1)

横浜、大阪、名古屋に続いて、、、
ついに開催されました西日本釣り博2016 in 北九州

今のフィッシングショーも元々は釣り博という名前で開催されていたらしく、その釣り博が開催されるのは20年振りとのこと!

オープニングの前説では麻生副総理がサプライズでご挨拶されていたりと、まぁこの辺は既に色んなブログで書かれているのでこの辺に。

そんな釣り博、初日はシマノのオシアモニターをされている力武さんと、釣り仲間の倉谷さんと参加して来ましたので、居酒屋村上目線で西日本釣り博2016 in 北九州をご紹介します(`Д´)ゞラジャー!!

西日本釣り博2016 in 北九州

博多駅から新幹線で20分!あっという間に着きます!

IMG_4959

9時開場の30分前頃会場に着くと、まーぶったまげる人の列!列!列!
後に9時開場の時点で5,000人ほど並んでいたとかいう記事も発見(゚ε゚;)!?

IMG_4963

サプライズで挨拶する麻生副総理。

西日本釣り博2016 in 北九州 開場!!

IMG_5077

ジョインテッドクロー178 TYPE-F
178と言っても178mmで17cmなわけじゃなく、178cmで1780mmというクソデカイ規格(゚ω゚)!!

この遊び心がガンクラフトっぽいヽ(´ー` )

IMG_4969

限定ルアーの販売ブースの裏には、ガン梅(ガンバイ)やジョインテッドクロー煮、食べるジョインテッドクローの販売も!! 居酒屋村上もトラウトの燻製やってます(゚∀゚)オッ!!

 

 

 

って!

そんなことはどうでもよくて!

ガンクラフトとはコレで三年目の対決!!

二年前に友人が取得して俺も欲しい魂に火が付いたことに始まり、、、

去年のルアーフェスタ in 福岡 2015では見事ベティに散り、、、

翌日のリベンジを果たせずHONEYSPOT JAMで琵琶湖の住人、長谷川さんオリカラのジョイクロを買っちゃったりしたこともあったヽ(´∀`;) あの時の違うやろ!感すごかったなー笑

 

 

そんなこんなで、一度はズルして買っちゃったものの、やっぱりガラガラで引き当てないと収まりがつかないジョイクロ!!

今回こそ引き当ててみせようぞジョインテッドクローを(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ロッド?リール?そんなのいらない!欲しいのはジョイクロだ( ・`д・´)!!

IMG_5984

そんな勢いで望んだガラガラ!
予算は強気の3,000円(500円/1回を6回分)

白玉が続く厳しい状況で、、、

 

 

 

 

IMG_4970

キターッヽ(゚∀゚)ノ

4玉目でついに出ました!!
ついにガラガラでジョイクロゲットだぜ(≧∇≦)/

IMG_5078

念願のジョインテッドクロー178(ノД`)。・゚・

おまけにS字系ビッグベイト専用フロロカーボンラインG-BLOODの20lbもゲットです(^^)

使わないと・・・w

いやー、これで西日本釣り博もほとんど終わったようなもんです(゚∀゚)ン?

が、せっかくなので色々見て回りましょう!

IMG_5069

ジャッカルブースの名物、巨大水槽のデカバスは全部ロクマルなんだとかΣ(゚Д゚;)!!

IMG_4973

そんなデカバスを加藤さんが麻生さんに釣らせています。が!長旅でお疲れのバスは麻生さんのルアーに見向きもしません(´д`;)

IMG_4980

ブース表ではナカジーさんと文ちゃんがジャッカルの抽選会イベントをやっています(゚∀゚)オッ!!
米俵担いでいる人いましたね!

IMG_4990

DUOのブースにはレアリスシリーズのオニマスが(・∀・)!!

IMG_5374

元々大型ルアーだったデプスルアーは更に大型路線へ(゚∀゚;)

IMG_5058

メガバスルアーも大型化(((((゚∀゚;)

こうやって新製品を知れるのが、釣り博やフィッシングショーの本来の楽しみですからね(*´∀`*)

IMG_5006

ブースを移ってツララのロッドをチェックφ(. _.)

IMG_5003

ハンマーヘッドのボーダーを使ってランカーシーバスをバンバン釣るビッグベイターな力武さんはデニーロに興味津々(゚∀゚)

発泡樹脂で作られているので、ぶつけたりする打撃にめっぽう強いんだとか!それにしても43,000円は手が出ない・・・(´Д`)=3

IMG_5004

自分はロマンメイドのマザートリプルにバイト!無数に貼られたスポットマーク的な目ん玉シールが特徴的! こちらも35,640円・・・(´Д`)=3

IMG_4999

去年始めたカヤックの釣りでは、一本の竿でインチク、ライトジギング、プラグキャスティングと色んな釣りをマルチにこなしたいので、マイクロルアーからヘビーウェイトまで対応しているツララの竿は良いなーと思ってます(゚⊿゚)ンダ

IMG_5005

これなんてカヤックでの使用を想定して作られたロッドみたいですしΣ(´д`)ホシイ

IMG_5387

こんなファイトをしたい!!

IMG_5010

またまたブースを移って今回の主催者、タカミヤさんが運営する釣具のポイントのプライベートブランド、RealMethod(リアルメソッド)ブースです(゚∀゚)

自分も愛用するブランドのロッドなのですが、自分で曲げて折れたらアレなので展示品を曲げてもらってその性能を体感(`Д´)ゞラジャー!!

IMG_5017

そしてそして、個人的に超気になったのが、このリアルメソッド靴下!!
何がそんなに気になったかっていうと、コチラの靴下、なんとウォータープルーフなんです(゚ε゚;)マジ!?

IMG_5018

その性能をご覧あれ!若干手が湿って感じるのは若干発汗しているからで水が入っているわけではないらしく、これは磯靴の下に履いたりしたらウルトラドライをキープ出来ること間違いなしですね!

自分はカヤック用の靴下に考えています!
4月から販売開始で2,980円、これはマストバイ(`Д´)ゞラジャー!!

IMG_4956

タカミヤのブース裏で仕事していた城戸パイセン
またカヤック行きましょう(≧∇≦)/

昼食

IMG_5030

会場の外にあるB級グルメコーナーも魅力的だったんですが、せっかくなので小倉駅前を散策(゚⊿゚)ンダ

IMG_5028

お昼は寿司!!新幹線で来ているので、昼間っからビール飲もうか日本酒飲もうか盛り上がった挙句、お茶で頂きます(・∀・)トーゼン!!

IMG_5032

ランチが終わったらもう少し足を伸ばして、日本でココだけ!塩水くさびを見ることが出来る『水環境館』に寄ってきましたヽ(゚∀゚)

IMG_5034

展示されている魚に興味津々φ(. _.)

IMG_5036

オニオコゼカッコ良かったなーヽ(´∀`)

IMG_5039

蛇の住処のジオラマでしょうか、都会の一角感がめっちゃ出ています!!

IMG_5043

そしてメインの塩水くさびパネル!タイミング的にはド干潮で水位が低い感じ(´・ω・`)クソッ

IMG_5048

そんな様子をカメラに収めようと、カメラの設定に集中する倉谷さん(`Д´)ゞラジャー!!

IMG_5041

今日のゲストフィッシュは割りと大きいハゼ君のみでした(´ー`)チッ

再び会場入り

IMG_5063

クエとかそっち系のロッドだったか、倉谷さんもロッド曲げます(゚ε゚;)アカンー

IMG_5342

こちらはランチアさんがお手伝いされているDstyleブースに展示されたトロフィーの数々。

青木大介プロの圧倒的な強さが伺い知れます( ・`д・´)バスプロ!!

IMG_5075

エリート5をもじって作られた「しろ~と5」でペアになった小雪さんと「俺の職業バスプロ!」な青木大介選手のトークに割り込んで記念に撮っていただきました(*´∀`*)ミーハー

IMG_5026

編集長のオフショット(*´艸`*)ヤダ

なんだか後半は自分の絵日記みたいになってしまいましたが、そんな感じで西日本釣り博2016 in 北九州の初日を終えます( ´Д`)=3 ツカレタ

最後に

IMG_5366

ランチア部員が大ファンな阪本さんとツーショット(*´∀`*)デレ~
あまりの可愛さに自分もファンになっちゃいそう!!

新製品に触れてみたり、雑誌やメディアでしか見ることができない有名なプロに会えたり、ブースイベントでジョイクロが当たったりと楽しいことが満載の西日本釣り博!来年の開催は今のところ未定ですが、まだ行ったことない人は是非行きましょう(≧∇≦)/

二日目に続く!

ジョイクロゲットだぜ.゚+.(・∀・)゚+.゚

COMMENT