AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

大人の遠足in壱岐島 みなとやゲストハウス オープン記念にカヤック持込んで島を満喫するゼッツ!編

DATE : 2016.06.22

CATEGORY : イベント, オフショア, カヤックフィッシング, ルアー, 五目, 根魚


2016/04/17 みなとやゲストハウス オープン!

HP2

ということで今回は!珍しくいきなり本題に突入しますが、カヤック仲間の釣り仲間の飲み仲間の大川漁志さん・大川香菜さんが2016/04/17に、漁志さんの実家がある壱岐の島にみなとやゲストハウスをオープンされた!ということで、カヤック仲間の釣り仲間の飲み仲間の皆んなでお祝いに行ってきましたっ(≧∇≦)/

壱岐でカヤックフィッシングの巻!

IMG_7420

黄金週に西の海へ向かう途中の車内で、せっかく壱岐に行くんなら、ということで鬼怒さんと計画していた今回の壱岐カヤックが実現!

そういうことですよ( ・´ー・`)ダロ?

ということで今回は居酒屋村上カヤックの初回からご指導頂いている、ちゃん鬼怒さんと壱岐でカヤックフィッシングを楽しんで来ましたーっ(≧∇≦)/

IMG_7405

ポンコツとか地金とかおんぼろとかいう愛称で親しまれている居酒屋村上号に積み込めるだけの釣具と夢と希望を詰め込んで、、、

IMG_7436

壱岐の島へいざゆかんっ(`Д´)ゞラジャー!!

ぶっちゃけこの辺から既に持って帰る魚の心配とかしてました!っていうのはココだけの話(´艸`)ボッコボコ

IMG_7438

一番にフェリーに乗り込んで、、、

IMG_7443

言われるがままに突っ込んどいて、船室に入ったかと思えば即寝て。

ちなみに、カヤックで朝マズメからやって昼あがりして、ご飯食べてからの午後カヤックの二本立てまで想定していたので、ざっくり0時に博多を出て2時に壱岐へ到着!そんな便で移動していましたので、平日の業務を終えたサラリーマンな鬼怒さんと2人バタンキューなわけです。

船乗る前に長崎亭のちゃんぽん食べてお腹いっぱいでしたし(*´艸`*)ウプ

IMG_7429
タップして拡大!

あっという間に壱岐到着!!

IMG_7441

2.5時間位の移動時間も一瞬に感じた壱岐までの移動。
爆睡していましたからね(゚⊿゚)ンダ

そして、フェリーから降りるとまず気づく、そして2人で落ちる。

何故かって?

そう、、、

 

 

長崎は今日も雨だった

げんなりだぜヽ(´Д`;)クソー

IMG_7445

まーぼやいてても仕方ないので、夜のうちに氷を買っといてと。

起きたら雨上がってるかもしれませんし(≧∇≦)/

IMG_7451

おやすみ前に鬼怒さんおすすめの薄いビールで乾杯して、、、

IMG_7447

再びお休みっ!(´Д⊂ フア-

寝袋投げ禁止!

迎えた翌朝!!

IMG_7454

目が覚めたら横には鬼怒さんがいて、

IMG_7457

ドアを開けると、

ここは壱岐でした(゚⊿゚)ンダ

っていうか、、、
今朝の長崎は雨じゃなかった!!

厳密には霧雨みたいなんがパーラパラ降ってましたが、全然気にならないレベル!
手際よく準備する鬼怒さんと、ドタバタ準備する居酒屋村上、、、

IMG_7460

いざ壱岐の海へっ(≧∇≦)/

191

どんな釣りも楽しいんですが、カヤックフィッシングは海と一体化して自力で漕いで行くので、他の釣りより冒険感が半端ない気がします(*´ω`*)

IMG_7469

出艇のポイントが砂地なこともあり、水中がよく見える気がする!

IMG_7486

気になる釣果は念願のアカハタを捕獲!!

IMG_7478

ランチにタコを食ってるお食事中なアカハタも捕獲(*´艸`*)

IMG_7483

鬼怒さん自作のスピンテールではキジハタなアコウを捕獲(≧∇≦)/

193

鬼怒さんもアカハタを捕獲!!

ムラっち、ここは良かアラポイントばい!」だそうな(´∀`;)デスヨネー

IMG_7488

鬼怒さん、実は一投目からアラを釣り上げてました(゚ε゚;)!?

そんなこんなで飽きない程度に釣れ続いて、ボチボチ他のメンバーがくる時間だったので午前の部終了。

IMG_7463

こちら居酒屋村上の釣果。

実に赤い!

IMG_7464

そしてこちらが鬼怒さんの釣果。

聞けば「アラを狙ってゴツっとした岩場を重点的に狙っていた!」だそうで。
同じようなラインを流しててここまで顕著に釣果の差が出るとは・・・(・ω・;)
くっ、、、黒いぜ。

そんな感じで初日のカヤック終了(`Д´)ゞラジャー!!

別で来ていたAsanagi組のお話!

12

実は時を同じくして、他のメンバーはAsanagi号をお借りして、船からイカから五目釣りをしつつ壱岐を目指す!なんて楽しそうなプランが(*´艸`*)

37

アラカブが釣れたり、、、

38

カワハギ?が釣れたり、、、

57

そんなこんなで、カヤック仲間の釣り仲間の飲み仲間の皆んなが壱岐に集合!!
宴が始まるゼッツ(≧∇≦)/

次回に続くっ!!

外遊び&車中泊する人は寝袋必須ですね!


みなとやゲストハウス IKI ISLAND NAGASAKI JAPAN
住所:〒811-5301 長崎県壱岐市芦辺町芦辺浦258
電話:0920-40-0190
HP:http://www.minatoya-guesthouse.com/
PR:当宿は、釣り師と海女が営むゲストハウスです。

COMMENT