AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

大人の遠足in壱岐島 ふうりんでランチの後はみなとやゲストハウスで全員集合からの宴会BBQだゼッツ!編

DATE : 2016.06.22

CATEGORY : イベント


2016/04/17 みなとやゲストハウス オープン!

S__16801891

前回の続きで、カヤック仲間の釣り仲間の飲み仲間の大川漁志さん・大川香菜さんが2016/04/17に、漁志さんの実家がある壱岐の島にみなとやゲストハウスをオープンされた!ということで、カヤック仲間の釣り仲間の飲み仲間の皆んなでお祝いに行ってきましたっ(≧∇≦)/

フェリーで来る仲間を待ってマリンパル壱岐を物色!

壱岐でカヤックフィッシングを満喫した鬼怒さんと居酒屋村上( ・´ー・`)ダロ?
詳細は前回の記事をチェック!!

IMG_7492

Asanagi号組以外にもフェリーで来る組も居たりと、まぁ自由な集合で。笑
そんなカヤック仲間の釣り仲間の飲み仲間をお迎えに!

来たのですが、

少し時間もあるので道の駅的な存在のマリンパル壱岐をチェック(`Д´)ゞラジャー!!

IMG_7494

なべ(゚ε゚;)!?

鍋にいれて食べると美味しい、ハトポッポの愛称で親しまれるイラのことでしょうか?いきなり謎です。おっと。

IMG_7495

イカがめちゃくちゃ安い!!

IMG_7496

あご(トビウオ)もクソ安い(≧∇≦)/
これは買おうかガチで悩みましたが、赤い魚があるので。笑

お昼はふうりんで0次会の巻!

IMG_7499

パンパンの車を綺麗に整理して、港からほど近い「ふうりん」でランチという名の0次会が開催!

こちらには以前もお邪魔していたり、房総の野人「対馬 世人」さんが滞在している時のドッキリに協力していただいたり、何かとお世話になっていたり(*´艸`*)

テルさん!次はスピアフィッシングにご一緒させてください(`Д´)ゞラジャー!!

IMG_7500

乾杯!!
ここで集合したのは、あのタイドプール製品の生みの親な松永さんと、北部九州カヤックフィッシングのパイオニア的存在なおつーさん!

この写真じゃ上手く伝わりませんが、驚いたのは松永さんの腕の太さ(゚ε゚;)マジカ
・・・居酒屋村上の太ももくらいあったとか(ヾノ・∀・`)ナイナイ

あ、自分はハンドルキーパーなのでもちろんノンアルです(´д`;)
そんなこんなでふうりんによる壱岐のグルメに舌鼓!

IMG_7503

タコのお刺身(*´艸`*)ウッ

IMG_7502

壱岐牛のサイコロステーキ(*´艸`*)ウルトラ

 

プライスレスな感動が、ここにありました。
・・・もちろんお勘定もありました。

宿泊も出来る最高なお食事処ふうりんの詳細はコチラをご覧ください(≧∇≦)/

みなとやゲストハウスに到着!!

IMG_7505

ふうりんを出て車で15分、今回の目的地であるみなとやゲストハウスに到着!

98

外観はこんな感じで古民家を改装して作られたゲストハウス、詳細はオフィシャルブログをご覧ください(`Д´)ゞラジャー!!

58

玄関には、もう何十年もこの場所で壱岐に来た旅人を出迎えていたような、そんな歴史を感じさせるハンドメイドな表札が飾られていましたが、オープンは2016/04/17です。

あやうく回想の中で色んな旅人と出会うところでした(・∀・;)笑

1

そんなしょうもないこと言ってないで、中に入ると古民家ならではの優しい雰囲気とアンティークな家具がお出迎え(´∀`)

54

手洗いのタイルには可愛いお魚のロゴがあったり、
ANGLERSのロゴみたい!!

IMG_7508

階段を上がると素敵なサンルームが有ったりと、ゲストハウスの中は色んな発見が沢山あって、いるだけで色々楽しめちゃうので壱岐に行かれた時は積極的に行かれてください(`Д´)ゞラジャー!!

楽しいゲストハウス散策もほどほどに、Asanagi組が来る前に漁志さんのご実家のキッチンをお借りして釣った魚をしばきます。

IMG_7520

ガマカツのLUXXEJUMPRIZEのプロスタッフを努められる漁志さん。ご実家の玄関にもがさっとルアーが並んでいました(・∀・)ホホウ!!

IMG_7512

鬼怒さんと釣った魚の処理をφ(. _.)

IMG_7511

アラの口、これバス持ちしたらヤバイやつ(´Д`)

IMG_7515

全員集合したところで温泉に行って、、、

IMG_7516

ちょっとくつろいだら、

宴会やるよ\(^o^)/

壱岐の美食に酔いしれナイト!

IMG_7527

ゲストハウスからちょっと歩いたコチラでBBQ!

本日のごちそうは、、、

IMG_7528

今日のために海女さんでもある香菜さんが採って来てくれたウニやサザエでございます(*´艸`*)

IMG_7536

そんなウニの軍艦巻きだったり、

IMG_7533

アラかアカハタかアコウの握り寿司だったり、

IMG_7534

メバルかコロダイかアラカブ様の握り寿司だったり、

全部白身やから分からんくなった!笑

144

Asanagi組が釣って来たイカがあったり、

IMG_7547

漁志さん特製のカレー(左が辛いルーで右が辛くないルー)だったり、、、

パクチーって意識して食べたの始めてかもしれませんが、クレソンハンターの居酒屋村上としては、仲良く慣れそうな部類でした(゚∀゚)イイネ!!

IMG_7551

焼きウニって食べたことあります?

一部を割ったウニを殻ごと焼いて食べるんですけど、これもウルトラ美味い(*´艸`*)

IMG_7543

今日はロッドの代わりにトングを握る漁志さん!どれも美味しかったです(≧∇≦)/
実に黒い!

88

おっさん達が酔っ払って騒いでいる中、夕マズメのアジングに挑戦のこうちゃん!
将来が楽しみ(^^)

IMG_7537

まぁこの後はご想像通り、

147

色んな人が加わって、

155

外で飲んだり、
太もも(゚ε゚;)!?

149

それぞれで好きな話したり、

IMG_7561

お疲れの船長がいたりして、、、

159

みなとやゲストハウスな宴、ウルトラ最高でした(≧∇≦)/

 

いよいよ明日は最終日(´Д`)エェー

あまり良くない予報ですが、長崎は明日も雨なのか!?

続くっ!!

長崎県産 壱岐 イカうに 120g入り
壱岐
売り上げランキング: 389,523

お土産に壱岐のイカウニはテッパンですよ(≧∇≦)/


みなとやゲストハウス IKI ISLAND NAGASAKI JAPAN
住所:〒811-5301 長崎県壱岐市芦辺町芦辺浦258
電話:0920-40-0190
HP:http://www.minatoya-guesthouse.com/
PR:当宿は、釣り師と海女が営むゲストハウスです。

COMMENT