AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

ガイド船より豪華!?増尾船長の船で東京ベイエリアのボートシーバス&観光クルージングに!!

DATE : 2016.09.17

CATEGORY : オフショア, シーバス, ボートフィッシング, ルアー, 河口


居酒屋村上の関東遠征釣行第二弾!

午前の部は房総のリザーバー豊英ダムでロクマルを狙うも、サンマルあるなし一匹のみという結果ヽ(´Д`;)クソー

午後の部が調子良さそうな感じだったんですが、この日はダブルヘッダーで夕方からボートシーバスフィッシングに行く予定がありましたので、残念ながら午前上がりで終了していました。

北畠釣具店に戻り、2日で1時間しか寝ていないランチアさんにしっかり休憩して頂き夜の部に挑みます!!

東京ベイエリアでボートシーバスハンティングの巻!

ガレージを開けるとコレもんです( ・´ー・`)ダロ?

IMG_9574

すっ、、、すげぇΣ(゚ε゚;)!?

やっぱこのガレージは羨ましい(´Д`)=3

そんなしょうもないこと言ってないで、準備を済ませ海に向かいます(`Д´)ゞラジャー!!

IMG_9577

道中の首都高から望む東京タワー(・∀・)オッ!!
お上りさんは当然のように反応します(゚⊿゚)ンダ

道中の車内では、
居酒屋 :「メーター出ますかね(*´艸`*)??」
ランチア:「いや、無いでしょ(`д´)オイ」
そんな会話で終始賑わいます。

IMG_9590

本日お世話になる増尾船長の船(*´艸`*)ヤバイ

本日はTEAM BURITSU βで交流のある樋口さんも一緒に同船です(^^)

IMG_9583

船を後ろからもジロジロ眺めます(*´艸`*)

IMG_9604

日本でこの船だけかも!?なローランスの魚探は魚探に航跡の地形、サイドスキャンまで!

IMG_9580

こちらの一番下のスピニングが本日お借りしたタックルφ(. _.)

ランチアさんがビッグベイト用に用意されていたのはメジャークラフトのBENKEI!

さすがはチャンプ、シーバスに行くときも心はいつも弁慶のそばにあります(´∀`)フフ

シーバスを求めて、いざデッパツ!

IMG_9594

200馬力のエンジンでベイエリアを疾走します!

最高時速は40ノット!時速換算で70kmキロ以上出るんだから驚きΣ(゚Д゚;)スゲェ
暗礁や沈み物が有った時のことを想像すると恐怖しかない(+д+)コワッ

IMG_9599

橋脚のポイントに到着( ・`д・´)イザッ!!

IMG_4776

出るかな出るかな(*´艸`*)??

IMG_9605

ランチアさんに良さそうなのが出るもバレたヽ(´Д`;)アァ-

手返しよく釣るためにセットしてたバープレスフックが仇となったみたいで、コレがこれから続くバラシ劇場の序章だったことをまだ誰も知らない(・ー・)

IMG_9613

橋脚の間から見えるスカイツリー(・∀・)オッ!!
お上りさんは海上でも当然反応します(゚⊿゚)ンダ

この時点で増尾船長が4キャッチで、樋口さんは2キャッチ位だったでしょうか(゚∀゚)ホホゥ!!

ランチアさんと自分はそれぞれ4バラシづつと接戦している中、増尾船長には2投連続ヒット&キャッチがあったりと、実力の差が明確に出る展開(・∀・;)ハハー

実はこの前日も海に出られていた増尾船長、樋口さんの二人曰く昨日より状況は悪化しているとかで、、、

ヤバイ!

その危機感は増尾船長にも伝わったらしく、救済ポイントへ向けて舵を切ります。

IMG_9635

綺麗な形のゲートブリッジ手前で一旦船を停めて、、、

IMG_9638

居酒屋村上です(≧∇≦)/
写真撮影の時間まで設けて頂きましたw

IMG_9643

橋の近所の鉄板ポイントに移動して、、、

IMG_9649

増尾船長の読みが的中!2~3投で東京湾のシーバス、頂きました(*´艸`*)ホッ

IMG_9661

フラスラを頭から丸呑み!Hooking mania的な絵面!

IMG_9665

次はランチアさんですよ!なんて場所を変わってキャストしていると、、、


キタ━━(゚∀゚)━━!! 船上のドタバタ感がたまらないw

IMG_9671

5~6バラシの末についにキャッチ!!
これで全員安打達成です(≧∇≦)/

IMG_4806

自分達が散々打ったあと増尾船長もオイスターミノーでチェックすると、、、

IMG_9688

ダブルヒット!!(゚∀゚ ) ( ゚∀゚)!!

IMG_9703

更に続く久しぶりのキタモ先輩降臨ヾ(゚⊿゚)POW

後半は観光名所を巡りながらフィッシング!

IMG_9714

貨物船のそばでベイトの反応をチェック。
しかしすごい眺め!!

IMG_4792

樋口さんに色々教えて頂きますφ(. _.)

IMG_9719

こちら虹色じゃありませんがレインボーブリッジ手前で一旦船を停めて、、、

IMG_9777

居酒屋村上です2(≧∇≦)/
再び写真撮影の時間まで設けて頂きましたw

IMG_4796

写真の撮影風景を撮っていたランチアさん。

なんと撮影用に一眼レフのデジカメを持込んでくださっていた樋口さん(゚ε゚;)マジカ!!

増尾船長には船の照明や角度を調整していただいたりと、もう感謝しかありません。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_9729

照明がすごいポイント周りをチェックしたり、

IMG_9730

築地市場を海から眺めたり、

IMG_9787

いっちょまえにベイエリアのボートシーバスフィッシングを堪能させて頂きました(*´艸`*)

IMG_9733

ここ数日の激務で疲労困憊なランチアさんは隙を見て休憩(´・д・`)

IMG_9773

鉄板ポイントではしっかりキャッチΨ(`∀´)Ψ
そんなこんなで、楽しすぎる夜の部も幕を下ろしました。

最初はバラシばっかりでどうなることかと不安な釣行でしたが、終わってみると4人で60センチ弱を筆頭に32ヒットと中々の成果(≧∇≦)/

オイスターミノーのバイトがすごかったΣ(゚Д゚;)

IMG_9735

増尾船長のボートはカキ殻やフジツボ対策として、浮力体にボートを乗せて係留。

もう何からなにまで凄すぎます((((((゚Д゚;)エ-ッ!?

最後に

IMG_9771

ディナーはランチアさんお勧めの恵比寿にあるちょろり!また餃子w

IMG_9768

お口のオイニーがツイキーになりますが、このもやしがメチャウマでした(*´艸`*)

最後の最後に

IMG_9815
中村ひろきさんが経営している、渋谷のTINTO COFFEE。都会のオアシス的な(*´艸`*)!!

そんな感じで締めくくる二日間の東京。
いやー、最高でした(≧∇≦)/

この場を借りて樋口さん、増尾船長、ランチアさんありがとうございました!!

ノリーズ(NORIES) ルアー オイスターミノー 92 S-44 湾奥バーサタイル 11177
ノリーズ (2014-03-03)
売り上げランキング: 414,428

増尾船長が愛用していたオイスターミノー、食べごろのイナッコサイズなのか、動き(波動!?)が似ているのか、とにかくこれは必携かと!

エバーグリーン(EVERGREEN) ルアー シードライブ #713 カタクチレッドベリー
エバーグリーン(EVERGREEN) (2012-02-06)
売り上げランキング: 219,729

同じ橋脚で2投連続ヒットを起こしたルアー!
同じポイントで7投連続ヒットしたこともあるとか(゚ε゚;)マジカ!?

メガバス(Megabass) ルアー FLAP SLAP SW 柊 GG コノシロ
メガバス(Megabass) (2013-04-04)
売り上げランキング: 241,898

飛ぶし釣れるしで昔から大好きなフラスラ!

COMMENT