AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

居酒屋村上が亀山ダムに初挑戦!トキタボートで船をレンタルして亀山のバスに挑むゼッツ!

DATE : 2016.10.15

CATEGORY : バス, ボートフィッシング, ルアー


皆さんこんにちは!こちら「のび太くん」の愛称で親しまれる「Mr.NoBite」こと、BURITSUの総本山であるオフィス北畠にある「北畠釣具店」から居酒屋村上がお送りしています( ・`д・´)ナガイ

IMG_0668

今回もお仕事の都合で日本の首都に滞在しているので、週末の休みを利用してまたまた北畠釣具店にお邪魔してきました(≧∇≦)/

北畠釣具店、再び

IMG_0658

いつ来てもロッドの立ち木群がすごい北畠釣具店Σ(゚ε゚;)!?
せっかくなので今回は前回と違うアングルで物色していきましょう(`Д´)ゞラジャー!!

IMG_0659

こちらは新品未開封のルアー群の一部
販売価格はパッケージに付いている値段シールをご確認ください(・∀・)

IMG_0661

こちらはフックストッカーのごく一部
ネコリグで使うマス針が多く見られますが、、、あれ?

ランチアさん、オフセットフックでネコリグやってなかったっけ((((゚Д゚;)?
このフックは一生モノになるでしょう(゚⊿゚)ンダ

IMG_0663

こちらはワームストッカーのほんの一部
ネコリグで使うスワンプクローラーを鬼の用にストックΣ(゚ε゚;)マジカ!?

本数も沢山入っていて600円前後で購入できる、釣果もコスパも最強なスワンプクローラーは、エリアを問わず大人気なので、ミミズ系のいい感じのカラーになると常に品薄というかほとんど無い状態。

これは人気商品に良くある「ある時に買っちゃわないと!」精神が生み出したストック数という訳です。
そのうち金型まで買っちゃうかも(゚⊿゚)ンダ

IMG_0665

ワカサギベイトも豊富ですね!
ベントミノー、セイラミノー、i-Waver、お!レーシングシラウオもあるヽ(゚∀゚)

そんなこんなで物色をしながらタックルの準備をして、話題は自然と明日のフィールド選定に!

房総のどこだ!?って話をしながら、高滝か亀山かの二択になりつつ「居酒屋村上が行ったこと無いから!」そんな理由で今回の釣行は亀山ダムに決定しました(≧∇≦)/

メインの釣行記は既にのび太さんの記事が公開されていますので、僕は亀山ダムでボートをレンタルする際の準備や段取りをお送りします!

そういえばフィールド選びの時に豊英って単語を聞かなったような・・・笑

いざ!亀山ダムへっ!

少し仮眠して、アクアラインを一気に渡って亀山ダムにレッツゴー(`Д´)ゞラジャー!!
本当はトキ部員もジョイン出来る予定だったんですが、当日の朝になってトキ部員の大事な物が大変な事態になっていたのでジョインならず(ノД`)。・゚・

IMG_0675

毎度恒例道中の車内では、、、そういうことですよ( ・´ー・`)ダロ?

IMG_0678

到着!!

トキタボートの駐車場に車を止めたら、電動カートに荷物を積み込みスロープを降りますφ(. _.)

IMG_0692

ボートを事前に予約している場合は、ボートの中に名前が書いた紙が置いてあるので、それに乗り込んで準備します!

今回は予約していなかったので、名前が書いてないやつに準備しました。

IMG_0679

電動カートはこんな感じ。結構大きい荷物置きがあるので、綺麗に積み込めば一度でタックル全て載せれます(^^)

IMG_0682

釣りの時は手際良くテキパキと準備をされるランチアさん。

IMG_0683

これが良かったなぁ(´・д・`)

そんな感じで準備完了!ボートハウスに行って受付をします(゚Д゚)ノ

IMG_0686

トキタボートさんはコチラ!

営業時間とか料金とかはオフィシャルページをチェックしてくださいφ(`д´)

IMG_0687

店内にはプロのサインや50UPの記念写真等。
ポロっとロクマルが出ないかな~(*´艸`*)

IMG_0688

イーラやモコリークローがある!

IMG_0691

DstyleのワームやスモラバD1(ディーワン)もある!
ストックが無くなったらココで補充できそうですね(≧∇≦)/

いざ!実釣っ!

IMG_0693

準備も済ませていざ実釣開始!!

詳細はのび太さんの記事が公開されていますのでそちらをご覧ください( ・´ー・`)ダロ?

ということでダイジェスト!!

IMG_0712

神様仏様アンモ様!!

前回豊英ダムに初挑戦した時は、九州から持ってきていたのに北畠釣具店に忘れてて使えなかったアンモナイトシャッド!

亀山ダムも豊英ダムと似た感じのレイクだからあるいは、、、と期待を抱いて初っ端から投入していきます(`Д´)ゞラジャー!!

IMG_0698

ファーストキャッチはミネムーさん!

IMG_5419

居酒屋村上もキャッチだぜ!

IMG_0706

ドライブシャッドだぜぇ!うるぁ~!!

IMG_0725

馬場さんの回りではお静かに(゚ε゚;)quiet

実釣終了!

IMG_0736

釣りが終わったらちゃっちゃと荷物を片付けるしょいぇ~(´・д・`)!!

IMG_0738

使い終わったカートは車の邪魔にならないよう、綺麗に収納しましょう。

IMG_0768

トキタボートで終わりをお伝えして、嬉しいサービスのジュースを貰ったら、今日の釣りを振り返ります(´Д`;)バクフー

IMG_0778

アクアラインのサービスエリアで食べたアサリ丼。
千葉はアサリの名産地なんですね(・∀・)ホホゥ!!

次は潮干狩りかなぁ~(*´艸`*)

タックルデータ

神様仏様アンモ様・・・(´ー`)

シマノ ロッド ゾディアス BFS[Bait Finesse System] 164L-BFS
SHIMANO(シマノ) (2015-05-26)
売り上げランキング: 52,075

ベイトフィネス用のロッドはゾディアス!

ダイワ(Daiwa) リール アルファス エア 7.2L
ダイワ(Daiwa)
売り上げランキング: 28,909

リールはアルファito!

ダイワ(Daiwa) リール アルファス エア 7.2R
ダイワ(Daiwa)
売り上げランキング: 80,805

新しいの欲しいヽ(´Д`;)

FIELD DATA

トキタボート
千葉県君津市川俣旧川俣33-10
TEL : 0439-39-3010
FAX : 0439-39-3011
HP : http://www.tokitaboat.com
Mail : tokita_boat@yahoo.co.jp

COMMENT