AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

長崎の離島にカヤックフィッシング遠征!ゴールデンウィーク開幕戦に真鯛を狙う!

DATE : 2017.05.06

CATEGORY : オフショア, カヤックフィッシング, 居酒屋村上


皆さんこんにちは!プラダンを使った魚探の遮光カバーもできたし、早く実践投入したいなとワクワクしている居酒屋村上です(*´ω`*)

今回は毎年恒例になりつつある、ゴールデンウィーク開幕戦なカヤック釣行に行ってまいりました!

離島でカヤックフィッシング!

IMG_8226
今回目指す離島はこちら!

IMG_8219
フェリーに乗る車は自分達だけで貸し切り状態。

IMG_8306
そんな居酒屋村上号、今回はカヤックを3艇積んでいます(゚Д゚)

IMG_8213
3人分のカヤッカーの荷物を積んだらさすがにパンパンヽ(´Д`;)

離島に到着!

IMG_8251
離島に付いたらちゃっちゃと準備してパパッと出艇!その前に水中カメラマンの先輩とカメラのセッティングを確認φ(. _.)

ちなみに、先輩のカメラは元祖アクションカメラ?なGoPro様ですが、自分のは3,000円しないアクションカメラですのでw

IMG_8258
それではデッパツ(`Д´)ゞラジャー!!

IMG_8259
プラダンで自作した魚探用の遮光カバーもなかなか良い仕事をしています。

そしてこのポイントはボトム付近にベイトの反応がありそうなので、早速アクションカメラを落としてポイントを調査します(`Д´)ゞラジャー!!


動画見られましたΣ(゚ε゚;)??

ボトムに映るベイトっぽい反応の正体は、海藻なだけでベイトと言える魚も極わずか。。。これを好反応と読んでルアーを落としまくっても釣れないのは当たり前です(ノД`)。・゚・

あと回収時の糸鳴り音も結構なもの。いや~勉強になりましたφ(. _.)
それからポイントを変えてはTGベイトを落としまくっていましたが、ベイトの反応も乏しくメガヒットはありませんでした。

IMG_8262
かけあがりのてっぺんに写った反応で釣れてくれたアコウ様(*´ω`*)

ヒットルアーはTGベイトの45g。

IMG_8267
同じ場所を再び流してみると、今度はアラカブがヒット!きっとたまたまなのですが、もしかすると当たりの場所だったのかも?そんな気になります。

IMG_8271
帰りの時間もあるので、早めに上陸。いや~、季節はすっかり夏ですね!

IMG_8320
今回の釣果が去年と同じだったという((((・∀・;)

アコウ(キジハタ)クッキング!

IMG_8344
根魚のヒレ酒って美味しいのかな?そんな疑問を解き明かすべく、調理の時にハサミでカットしたヒレを干してみます。

IMG_8357
丸一日干していい感じ(*´ω`*)

IMG_8557
炙ったヒレを熱燗にしたワンカップに入れて・・・いい感じ(*´艸`*)

IMG_8368
お刺身はバーナーが無かったので、霜降りにして氷水で締めて頂きます。最近皮をはぐことも少なくなってきたなぁ。

真鯛を求めて居酒屋村上のカヤック釣行は続きますヽ(゚∀゚)ノ

COMMENT