AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

川のぬし釣りナマズ編!釣嫁の実家横の小川に潜む「ぬし」を狙って秘境を攻略します!

DATE : 2017.08.17

CATEGORY : ルアー, 五目, 陸っぱり


皆さんこんにちは!過去の記事を見返していたら川のぬし釣りシリーズを思い出したので、散歩がてら現場を見回ってきた居酒屋村上です(・∀・)オッス!!

IMG_3559

今回使うルアーはこちらのDaiwa SC.Natia-ZERO 55S(゚⊿゚)ンダ

では早速「ぬし」を求めて小川探索に行きましょう(`Д´)ゞラジャー!!

ポイント探索

IMG_3570

最初に発見したのは、田舎によくある石垣で組まれた川幅20cmにも満たない極細な水路。小さい頃って、こういうところにいるドジョウやザリガニを狙ってたじゃないですか(*´艸`*)

まぁ何も居ませんでしたけど(゚⊿゚)ンダ

IMG_3568

これを瀬って言って良いんでしょうか?堰からの流れ込みポイントにはカワムツを追いかけ回すオイカワを発見ヽ(`Д´)ノ

IMG_3564

小川を更に登って水生植物とかゴロタとか、そういうのがからむポイント。ここには安定のカワムツ、オイカワに加え、タナゴ系の魚が数種類、フナとか、ナマズ、すっぽんと基本的な淡水魚のセットを目視で確認。

IMG_3546

オヤニラミとかそういう「ちょっとレアな魚」が釣れないかなぁ、なんて期待しつつキャストを繰り返していると、着水と同時に水面が割れたので近くに行くとアノ魚を目視で確認(*´艸`*)

そうと分かれば、着水時のリアクションバイトに期待して、虫パターンさながらに目立つ色のルアーをぽちょんぽちょんと落として誘います( ̄ー ̄)

3、4キャスト目でしょうか?

 

IMG_3547

アノ魚の正体はナマズでしたΣ(´∀`;)
狙って釣ってたんですが、久しぶりの軟体にひるむ・・・

あ、この写真で着ているBuritsuの2017年新作Tシャツが絶賛販売中ですヽ(´ー`) まだ購入されてない方はこちらからどうぞ! → Buritsu Store

IMG_3558

何回か食い損ねていましたが、最後にぱっくり食ってましたわ(*´艸`*)

IMG_3596

ナマズの顔ってかわいいわぁ(*´ω`*)

まだ見ぬ「ぬし」を求めて、川のぬし釣りは続く・・・

ダイワ  ルアー シルバークリークシャッド 4SP チャートヤマメ
ダイワ(Daiwa) (2014-07-28)
売り上げランキング: 92,645

小さいミノー追加したい(*´ω`*)

ウナギ食べたいなぁ(*´艸`*)

COMMENT