AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

長崎の激流!青物をジギングで狙いにカヤック遠征に行ってきました!

DATE : 2017.09.16

CATEGORY : カヤックフィッシング, ジギング


皆さんこんにちは!前回のカヤックフィッシングではベラしか釣ることが出来なくて、今回は完全に青物を狙ったポイントに挑戦することができた居酒屋村上が、興奮気味に鼻を広げて息も荒げてお送りします(`Д´)ゞラジャー!!

IMG_4082

そんな居酒屋村上の勢いに反して、ブルーのパイセンはお仕事のため不参加。。。っていうのも今回は自分が急遽行けるようになったパタンだったので。

青物ジギングへ向けて!!

IMG_4084

ちょっとその前に途中の漁港でオクトパッシング!!
そのはずがコウイカが釣れる自分(´д`)チャウ

IMG_4086

エロいピンクのパイセンはお目当てのオクトパッスを釣ってました(*´艸`*)

あ!タコと言えば岡山の海況だこが有名ですね(*´ω`*)

ポイント到着!

IMG_4099

早めに着いたので、一眠りして迎えた朝!
こういう幻想的な景色が見れるのって、早起きとか夜移動を頑張ってる釣り人の特権ですよね(゚⊿゚)ンダ

IMG_4110

この岩壁とかも絵になるわぁ~(*´艸`*)ヤバ

IMG_4120

おお!!青物と思わしき反応がある!!

IMG_4111

ここらじゃ有名なジギンガーなパイセンがガンガンしゃくるっ!!

釣れんっ!!

IMG_4125

んなことやってたら、ここでも激流が発生してしまい、今回は居酒屋村上が飲まれるハメに。。。

IMG_4128

この右側に見える激流の中1時間半位ずっと漕ぎ続けて無事帰還しました。。。

完全試合達成でございますorg

激流から撤収!

IMG_4135

激流を漕ぎまくってボロボロになった体を休めてたら、なんと!!ピンクのエロいパイセンから、本格派なカレーの差し入れがΣ(゚ε゚;)マジカ!?

スパイスの効いたカレーはその辺のお店で食べるそれよりもよっぽど本格的で、スパイスの辛さが疲れた体を刺激してシャキッとなります(*´艸`*)

アカン、またグルメコメントが出た(´~`;)

IMG_4138

それから片付けを済ませたら、お待ちかねのお昼は平戸名物のアゴだしラーメンを食べに名店へ立ち寄ります。

IMG_4142

念願のあごだしラーメンは、あご(トビウオ)のダシが・・・とっても美味しかったです(*´ω`*)モキュ

スープまで完飲しましたよ( ・´ー・`)ダロ?

アラ神様のクッキングタイム!

IMG_4144

完全時合を達成したので「今日は捌く魚が無いから楽でいいや(´∀`)」なんて強がってたんですが、こんな状況でもきっちりつられてる先輩からまさかまさかのアラ(クエ)をおすそ分けΣ(゚ε゚;)マジカ!?

IMG_4145

きっちり脳締めされてて、

IMG_4146

尻尾部分からの血抜き処理もバッチリ!

魚を美味しく食べる釣人の愛を感じました(*´ω`*)

IMG_4154

その日のうちに食べる炙りも最高ですし、

IMG_4220

1日寝かせて食べる炙り刺しもウルトラプリプリで美味すぎる(*´艸`*)

IMG_4227

アラは鱗と骨しか捨てる所ないから」ってアドバイスと共に頂いたアラの顔面や端っこの部品はもちろんあら炊きにして、全部頂きました(`Д´)ゞラジャー!!

次こそ青物を!!

今回は重たくてシルエットの小さいタングステンジグのTGベイトを多用しました。

あとマサムネも用意。

FIELD DATA

大氣圏
所在地: 〒859-5706 長崎県平戸市生月町南免4432−101
電話: 0950-53-3130
http://www.agodashi-ramen.com/

COMMENT