AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

釣り人の必須アイテム!防水iPhone Xなどのケースを激安で仕入れる方法をご紹介!

DATE : 2017.11.01

CATEGORY : 釣具


皆さんこんにちは!このブログで自分が使ってる超絶安いiPhone6の防水カバーを紹介して、一人でも多くのスマホを守りたい!そんなおもてなしの心から記事を書き出したものの、世間ではiPhone8とかiPhoneXとか言っていることに焦っている居酒屋村上ですΣ(゚ε゚;)マジカ!?

iPhoneXのことをMegabassのPOP-Xみたいって思った人は自分以外にも結構いるはず( ・´ー・`)ダロ?

ところで皆さん、スマホはiPhoneを使ってますか?

日本では圧倒的なシェアを誇るappleのiPhoneを使う釣り人のパイセンも多いハズ。

かくいう自分も5Sの世代からiPhone教に入信しまして、すっかりその魅力に魅了されてる一人です(゚⊿゚)ンダ 月額が安くなるならコスパ重視でアンドロイドも全然ありな派ですw

そんな日本で圧倒的なシェアを誇るiPhoneですが、その作りの美しさ故に繊細なボデーは、ちょっと気を抜いたすきにポッケからひらりと落ちて、またはメモリアルフィッシュを仕留めた記念にキメた顔して自撮りしてる時にポロッと落ちて、、、

iPhoneのフロントが割れましたなう(´Д`;) なんていう悲しいポストをSNSではしばしば見かけます( ・´ー・`)ダロ?

そんなこという自分もそそっかしい正確なので「あっ!」とか「ゲッ!」とか「うわぁ~~~っOMG!!!」とか言いながらiPhoneを地面に叩き落ちることがよくあります。まじで。

そんな悲しい経験を回避するために居酒屋村上が取った策、、、

それは、、、

防水&耐衝撃性の高いiPhoneカバーを使うこと! 普通っw

ただし!高性能かつ高価格な「Lifeproof iPhone5 Fre」の耐水性を確認した時に、高価格なiPhoneケースでも1年は持たない事実が発覚したので、低価格なiPhoneケースを探して、それを短い期間で交換していく作戦にでました。

ということで、今回はしっかり防水性能もあって、衝撃に対する耐性のある激安なのiPhoneカバーをご紹介します(`Д´)ゞラジャー!!

激安な防水&対衝撃性のiPhoneカバー

LIFEPROOF 防水 防塵 耐衝撃ケース fre for iPhone7(8) ¥8,890

こちら防水 防塵 耐衝撃性能の高いiPhoneケースの代名詞的なLIFEPROOF(ライフプルーフ)( ・´ー・`)ダロ?

もちろん居酒屋村上もLIFEPROOFユーザになったのですが、購入1年間の酷使によりパッキン部分が傷んだことで、1年後の防水実験では超肝心の防水性能が失われてしまいました。(iPhone5S時代の感想です。)

ということで、長くても年に1度の交換が必要で、2年使う場合は2つで約二万円の出費になります(´Д`;)コスパ

この出費を抑えなければ!ということで、探しまくった結果、、、1,500円以下でありました(*´艸`*)

チャイナプルーフ 防水 防塵 耐衝撃ケース US $12.18(約¥1,390)

Redpepper-Full-Screen-IP68-Waterproof-Shockproof-Underwater-Case-for-iPhone-8-Plus-Phone-Cover-Coque-Capinha
Redpepper Full Screen IP68 Waterproof Shockproof Underwater Case for iPhone 8 Plus Phone Cover Coque Capinha for iPhone8 8Plus

コレなら年に1個交換しても2年で3,000円だし、1,500円程度でiPhone様を守ってくれるなら、半年ごとに交換しても全然惜しくない!

そう、保証類は一切契約してないから。

この激安なiPhoneケースを購入してみたので開封の儀ーっ(`Д´)ゞラジャー!!

購入できるショップはこの記事の最後で紹介していますので一番下までお読み下さい(・∀・)

チャイナプルーフの開封の儀!

IMG_1110

冬のカヤックフィッシングウェアを購入して、シンガポーから荷物を受け取った時もそうでしたが、チャイナ便はもっぱらこういうボロボロ気味の紙袋が多い(-∧-;)ッタク

ん?チャイナ(´ー`)?

IMG_1116

裏を見ると、ふむふむ「Game Accessory」と。

 

・・・もう慣れました(´・ω・`)

なんの話かというと、ebayやAmazon.comなど、とにかく海外から荷物を送ってもらうと商品の梱包状態が酷くてびっくりすることがよくあります。

それで一度「梱包状態が悪くて商品に傷が有ったんデース」と、海外のショップにお問い合わせしたら「オーケー、明日もう一つ送るネー」という、衝撃的な返事をもらったり、、、

まぁ日本の通販や物流事情が神過ぎると思います。

IMG_11170

封を開けるとこんな感じ(・∀・)オッ!!

今回は自分用のiPhone6ケースと、釣嫁用のiPhoneケースで希望の色が異なったため、2つのショップから購入しました。

IMG_1119

同じ商品のハズなのに、梱包が全然違う問題(゚д゚;)

IMG_1120

同梱されている部品を分解したらこんな感じ。

IMG_1121

カバー本体。右の背面の枠を見るとお気づきだと思いますが、カバーの背面と全面を合わせる溝の部分に、緑のパッキン的な役割を果たすゴムが入っているので、これのお陰で安価長良にも防水性能を発揮してくれています。

IMG_1122

説明書。サーフィンしながら自撮りしても良いよ!ってことでしょうね(゚⊿゚)ンダ

IMG_1123

背面。いたって事務的。

IMG_1124

一応居酒屋村上パッケージも。

チャックテープが付いた簡易包装より、こういう箱っぽい入れ物に入っているほうが高級感を感じましたが、、、そもそも購入客にそう思わせる算段でこんな箱をあつらえてるんだろうなぁと思うと、ちょっとしてやられた感( ̄ー ̄)チッ

IMG_1125

こっちのカバーはMTGにウィンタースポーツにハイキングにと推しが強い。(同じ商品です)

IMG_1139

部品分解。

IMG_1140

ケース自体はこんな感じ。

こんな安価なケースでも指紋を認識するTouch IDが読み取り可能だ\(^o^)/ って喜んでいましたが、そもそもiPhone8にはTouch IDなんてありませんでしたね(・∀・;)

自分の使う落としても水没しても平気でコスパ最強のiPhoneケースはこんな感じでしたが、そんなケースが購入できるお店は、、、

aliexpress

AliExpressでした\(^o^)/

チャイナ製品が安く安全に手に入るので、迷っていた方は是非お試しください(≧∇≦)/
今もっとも注目のスマートフォン、iPhoneXのカバーもすぐにラインナップされると思いますので要チェックですよ(`Д´)ゞラジャー!!

COMMENT