AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

地元大分で陸っぱりからワカサギ納めに行って来ました!!

DATE : 2014.12.31

CATEGORY : ワカサギ, 居酒屋村上, 陸っぱり, 餌釣り


居酒屋村上も冬季休業期間に入り、しばらくデスクから離れることが出来そう。
帰省して冬休みをエンジョイ!!のはずですが、毎年のことながら田舎は仕事も無ければやることも無い(´Д`;)ヒマー

IMG_9291
ということで、同郷の釣嫁と大池公園ふれあいの里でワカサギんぐに決定\(^o^)/
ジギングの翌日にバス釣りを行い、翌々日にワカサギ、最近釣りばっかりやってる気が・・・(*´艸`*)

IMG_9294
レンタルタックル、及び仕掛けや餌も販売されているので手ぶらでOK!!

IMG_9302
今日の天国予定地(*´∀`*)

ここでの釣りは仕掛けを投げて待つ釣りなので、レジャーシートを用意して、ピクニックな感じで過ごすと良いかもしれません♪

IMG_9305
今回もレジャーフィッシングセットを用意、バス釣り以外のショアの釣りは大体これで事足ります。仕掛けは「ササメ 飛ばしワカサギ(針2.5号)7本針」を使用。
餌は受付時に100円で購入。いつでも買えますので、一個ずつ買えば良いと思います。

IMG_9322
開始早々に釣嫁にヒット\(^o^)/
間違いなく魚に向けて放つ殺気の少なさの賜物です(-_-;)ホシテヤル

IMG_9347
ポイントを移動して、護岸沿いから調査開始。

IMG_9355
ソッコー釣れます\(^o^)/

IMG_9331
僕も何とか魚をゲット(*´艸`*)

実は僕、あまりにも当たりが遠いから仕掛けを2個連掛けにして、14本針で探っていました\(^o^)/

IMG_9340
今日は関係ない魚もキャッチ(゚⊿゚)バス!!

IMG_9369
こちらの大池公園ふれあいの里ではログハウス施設もあるので、釣りをして、バーベキューを楽しみ、また釣りをする、なんていう夢のプランも実現可能です∩(´∀`)∩ワーイ

 


調理

IMG_9407
小一時間の実釣で二人の釣果は6匹!! 

IMG_9410
天ぷらにしてさくさくのホクホク(*´艸`*)
こりゃもっと沢山釣らないと!!

  • 最初から最後まで釣りをして朝と夕方のまずめ時間を外さない。
  • まずめ以外の釣れない時間帯は、複数本の竿を出し仕掛けを投げる。
  •  
    そうすることで釣果をもっと伸ばせそうです\(^o^)/

    COMMENT