AUTHOR

    JUICY

    『これは夢なのか、現実なのか・・・。暑い真夏の夜、過熱した欲望は、遂に危険な領域へと突入する』

    『人は皆、己自身が震えたつが如き怪物を飼っている。
    怪物をむき出しにする種族は、地下の煉獄へ追いやった。
    地の底に人が作りし煉獄で彼は生まれた。
    誰よりも己の内なる怪物を彼は憎悪し、彼は愛した。
    彼は第二の母と、彼らを地下に追いやった者達の住む世界へと登った。
    だが、その時既にして、地上の世界はそこに居続けた人々と同様、ゆっくりと死の時を待っていた。
    地上は冥府。
    人という種と、人という種が築いた世界の黄昏。
    彼は、そこで父と言う名の亡霊と出会った。
    彼と共に居た、彼の第二の母は、冥府に留まった。
    そして彼は再び、彼が生まれた地下の煉獄へと戻る。
    そここそが、彼の生きる世界。
    煉獄こそが、人なる種族が最後にいるべき世界。』

    RELATED SITE

    【荒川シーバス】原点回帰の明暗ゲーム!

    DATE : 2015.10.21

    CATEGORY : シーバス


    シーバスのハイシーズンだというのになかなか釣り行けず、悶々とする日々・・・。

    前回はシャローエリアでのトップの釣りで釣ったのですが、

    やっぱり明暗部は魚が溜まっているし手っ取り早い・・・。

     

     

     

    この日は、久しぶりに魚にも触りたいということでガッツリ明暗勝負。

    11フィートベイトロッドの遠距離砲を持ち込んで荒川ウェーディングです。

    夜中のソコリ付近を狙って行ったのですが、やはり人が多く明暗部は大人気。

    上流部の人に人声かけ、下流部にエントリー。

    う〜ん、上流部の人釣ってるなぁ・・・。

    すると30分もしないうちに、先行者の人が退出。

    いろいろ話を伺うと、ローリングベイトがハマっていたらしい。

    「釣れてる人の真似をしろ、基本です」byジム

    立ち位置やレンジ・コース取りをいろいろ試していくと、

    ローリングベイトにヒット。

    70くらいありましたが、ずり揚げる寸前でフックオフ。

    シングルフックにしていたのがアダになりました・・・。

    今度はレンジバイブにヒット。

    すると、なんとファイト中にリールが外れるというハプニング!

    こんな経験初めてです。

    ファイト中にリールが外れるなんて、

    昔テレビで河辺さんがフロリダでラリーニクソンと

    釣りをしている時の映像で見た以来ですよ!

    昼間に、違うロッドからリールを外す時にめちゃくちゃ硬くて苦労したので、

    無意識に緩く締めていたのかもしれません・・・。

    右往左往しながらも無理矢理ファイトしますが、これもずり揚げでフックオフ。

    そりゃバレますよねぇ。

    これもまぁまぁデカかったっす・・・。

    リールのしっかり固定して、そこからは立て直し、

    大中小混じって飽きない程度にキャッチが続きました。

    IMG_7347

    IMG_7336

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    IMG_7353

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    ヒットルアーは、ローリングベイト、フルエント、鉄板バイブなど。

    レンジが合えば深いバイトが出ますね!

    ここで潮が緩み始めてバイトが止まったのでチェックアウト。

    超ロングロッドでの大遠投ゲームが楽しめた一夜となりました。

     

     

     

    次の日、今度は近所の早川さん(NAB会長)も一緒に出撃。

    小潮ということもあり前日よりも流れが弱く、

    いろいろなアングラーに日に日に釣られて魚の数が減っていっている印象。

    この日もエントリーはソコリに向けての潮位。

    さんざん叩かれたあとなのか、なかなかバイトが出ませんでしたが、

    3尾づつキャッチしてチェックアウト。

    あいかわらずプレッシャーは高いですが、

    タイミングが合えばまだまだ釣れそうです。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    NAB21 HP
    http://www.nab-21.com

    早川さんブログ
    http://junichihayakawa.blog.shinobi.jp

    TACKLE DATA

    ロッド:Gクラフト/Gクラフト セブンセンス MOSS MB-1102-MRF+ Monster hira HOKUSEI special
    リール:DAIWA/タトゥーラ7.3L
    ライン:PE2号+リーダー25ポンド

    FIELD DATA

    荒川

    COMMENT