AUTHOR

    JUICY

    『これは夢なのか、現実なのか・・・。暑い真夏の夜、過熱した欲望は、遂に危険な領域へと突入する』

    東京都在住のフィッシングフリーライター。小学生高学年でバス釣りをはじめる。海洋学部卒、築地水産会社、釣具店スタッフ、出版会社を経て現在に至ります。

RELATED SITE

IMG_9637

【そろそろ梅雨入り?】最近のいろいろ釣行まとめ!

DATE : 2016.06.05

CATEGORY : ブラックバス


 

さて、最近いろいろ釣りには行ってきたのですが、釣果的に微妙でしたので一緒にまとめてしまいます。

まずは、マゴチ&ヒラメを狙って千葉県の河川へ。

ここは砂地の河川でマゴチも多く、以前1尾だけ釣れたことがあるので行ってみました。

マゴチらしき魚をバラシ、手のひらサイズのヒラメを2回抜き上げでバラしてしまっただけで、結局本命は釣れませんでした。

釣れたのはシタビラメ。

切れたエサ釣りの仕掛けを釣ってしまい、その先に引っかかっていました。

変なカタチをしていますね。

あとはシーバスを1尾。

最近、バスが楽しすぎてほかの釣りにほとんどいけていません。

でも、時間を見つけて、またマゴチも狙っていきたいですね。

IMG_9594

IMG_9597

IMG_9607


 

その2。

別の日に霞ヶ浦水系にもオカッパリで行ってきました。

アベンタとフリップドムで40センチ前半を1尾づつ。

久しぶりのカスミ水系で、どうも魚を見失いがちな結果に。

こちらもしっかり通っていかないとダメですね。

IMG_9634

IMG_9620

IMG_9635

 

 


 

 

その3。

この日は片倉ダム(笹川湖)に行ってきました。

片倉ダムは平均サイズは小さめなものの、比較的数が釣れるイメージのフィールド。

立木が多く、雰囲気抜群でロケーションは最高です。

朝一、このレイクではグッドサイズとなる45センチ級をヒットさせましたが、激しいファイトの末、立木に巻かれてしまい・・・。

その後はカットテールやフリップドム、イモ等で3尾キャッチ。

この日はこれで終了となりました。

雨が降っていていい感じだったんですけどね。

そろそろ梅雨ですね。

IMG_9667

IMG_9660

IMG_9663

IMG_9662

POPULAR TAGS

ダッジ (4) , RAID JAPAN (3) , DODGE (3) , 怪魚 (1) , ライトソルト (1) , オカッパリ (1) , ブラックデュラゴン (1) , 霞ヶ浦 (1) ,