AUTHOR

    Toki

    2代目ノーバイトことtoki部員の釣り記録

    RELATED SITE

    LOG.15オカッパリ東京湾シーバス初ゲット!?

    DATE : 2014.09.28

    CATEGORY : SALT, 釣行記


    お久しぶりです。二代目ノーバイトです

    バス釣りに全く行けてない今日この頃
    それでも釣りには毎週行ってました。
    実は最近(ココ半年)は毎週シーバスを狙ってました
    ブログにあまり書けてないのは…
    まぁ、はい、釣れてないからです(笑)

    しかーしッ!今・回・は!!
    (タイトルでネタバレですが!)
    念願のシーバスとご対面?

    9月27日土曜(中潮)
    今回の場所は新木場のバーベキュー場。
    満潮は18時ぐらいだったので
    満潮からのサゲ狙いで17時半頃から
    同行者2名とスタート

    編な空模様・・・


    変な空模様・・・(写真ボケボケすいません)

    ここはわりと水深が浅い場所で少し沖に一段ブレイクが
    ちょっと沖にもう一段ブレイクがある感じです。
    沈めれば根がかり必死の牡蠣瀬ポイント

    満潮時のみ魚が岸側に寄ってくるので
    釣果が出やすい。(40〜50が殆どですが)

    フローテリングミノーからシンキングへ
    上から順番に探ると同行者にヒット!
    40くらいのかわいらしいサイズ。
    そのあとも2本追加。

    自分も釣れてる人にならい、
    同じルアーX80(最近でたハードウエイト)をキャスト
    細かくトゥイッチアクションを入れ、早巻き
    ココンとアタリが!

    しっかり合わせ念願のシーバ・・・ス??
    なんか引かない?というか手応えがない?

    はい。

    小バス並みの小ささw 20ちょい


    小バス並みの小ささw
    20ちょいでもシーバスはシーバスだ!

    初シーバスはシーバスとは言いがたい
    キレイな身体のバージンロリシーバスでした。
    自分のシーバス童貞がまさかロリッ子バージンに
    奪われてしまうなんて・・・(泣)
    うれしいけどね!(照)

    次こそは!プリップリのシーバスをゲットするぞ!

    ちなみに今回同行者が
    X80とワンテン(みたいな120ミノー)40〜50を3匹
    ビットバイブで1匹
    あとカマス1匹魚影は濃いようでした。

    この日はなぜかラトル入りに反応が集中。
    ビットバイブに関してはラトル入りではないものの
    干潮に近いタイミングで大遠投で
    奥のブレイクでヒットという感じでした。

    (ちなみに二代目ノーバイトは調子に乗って
    28日も海老取川へ夕方行きましたがボウズでした。)
    まだまだ修行が足らんなー

    FIELD DATA

    新木場アゲハ前のバーベキュー場

    COMMENT