AUTHOR

    Toki

    2代目ノーバイトことtoki部員の釣り記録

    RELATED SITE

    LOG.17秋・東京湾シーバス釣行。釣れたのは・・・

    DATE : 2014.11.27

    CATEGORY : SALT, 釣行記


    どうも2代目ノーバイトです!

    最近はすっかりシーバスアングラーですが秋のシーズンももう終盤、
    今年オカッパリではまだノンキーシーバス1匹。。。

    今日こそは!と、凝りもせず11月9日出撃!
    事前情報で豊洲近辺で爆釣との噂を聞き豊洲周辺へ。
    にわかに期待が高まる。。。

    この日は20時くらいからスタート。
    まずぐるーっと細い運河筋の橋下をチェック。が、
    あまり反応なく、同行者もノーヒット。
    その場所からとりあえず東雲水門へ。
    ベイトの影がちらほら。魚っ気はありそう。
    下げいっぱいの時間帯に近づき
    水門横の岸際にキックビート12gをキャスト。
    時間帯的にびみょーになってきたなぁ、と思ってると

    ぐん!と竿が重く!
    久々のヒット!
    でも瞬間、シーバス?
    な引き。引きは強いものの、
    ぐんぐん潜る。
    もしや、この引きは・・・とあげれば

    gedo1

    チヌ(38)

    お前じゃないー!とは思いつつ最近ノーバイト続きだったので
    ちょっと満足。笑
    結局その後も続かず、同行者が豊洲の別の運河筋でに入って
    X80で40cm1本のみで終了。

    今週も不完全燃焼な感じかと思ってたら
    ミスターノーバイト君ランチアより、
    今シーズンラストチャンスかもよ?とのお誘いに
    翌日夜中に再出撃!次の日仕事だからと23時〜25時ぐらいの
    短期決戦!
    実はこの日は大潮。確かに抜群のシチュエーション。
    いそいそとポイントへ。入ったポイントは結構実績の高く、
    ランチア曰く、「テッパンポイント」
    どう狙うかを一通りレクチャーを受け、
    橋脚の明暗を攻める。
    レンジを変え、ボラ系イワシ系。メッキ、ブラック、チャートと
    カラーを変え。カットバイブのレッドヘッドに変えて数投。
    ゴゴン!とヒット!
    これはチヌじゃない!
    が、しかし軽い!チビか?
    ジャンプしない??

    スポっと抜けてきたのは銀色に光るアイツ。

    gedo2

    カマスちゃん。(30)
    写真も顔が死んでます。笑

    さらに時間もいい時間になってきてそろそろと思った矢先
    ボトムを引いてたバイブレーションをエイに持ってかれ終了。

    今年一年、シーバスを狙い続け、
    コチやらキスやらチヌやらカマスやら。

    外道ばかり、、、一体いつになったら出会えるのやら
    今年もあと1ヶ月、何とかシーバスを!

     

    TACKLE DATA

    lure:(チヌ)キックビート12g黒銀
      (カマス)カットバイブレッドヘッド

    FIELD DATA

    東京湾・豊洲

    COMMENT