AUTHOR

    Toki

    2代目ノーバイトことtoki部員の釣り記録

    RELATED SITE

    LOG.25色んな魚を楽しむなら管釣り!春の開成水辺フォレストスプリングス

    DATE : 2015.04.19

    CATEGORY : TROUT, 釣行記


    どうも!2代目ノーバイトです

    2015.4.19
    春のぽかぽか陽気に誘われて
    ちょっと釣りに行こうかな=と
    明け方、開成水辺フォレストスプリングスへ行ってきました!
    今日はあまり時間がないので午前には切り上げる予定...

    着いて早々、今回は場所取りに成功!ロッジすぐの場所に入り
    湖面はボイル祭〜!暖かくなって活性が上がってるんでしょうか??

    6:00 inでまずはスプーン表層、バジング気味に巻いてくると
    凄まじい反応!!!引き波につられて猛アタック!
    やっぱり開成水辺FSの魚は大きくて引きが強いので面白い!
    しかし、何本かヒットするも手前でバラシ・・・
    今日は柔らかめの竿だったんですけどバシッとなかなか決まらない、、、

    食いが浅いかも?とりあえず、着水一拍おいてから1秒に2巻きくらいのスピードに変更。

    うぉりゃー!!(バスプロばりのアワセ!!笑)
    (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

    本日のファーストフィッシュ

    kaisei1

    F1?(ブルックとイワナのハイブリッド?)40くらいのきれいな魚をゲット!

    いつもはコーホーサーモンとかレインボーが多いのでこれはうれしい!
    色んなトラウトを釣れるのも管釣りの魅力ですよね (=´▽`=)

    お次は

    kaisei2

    同じようなピンクの斑点だけどちょっと色が銀色っぽい
    コイツも同じか?また似た他のF1かな?

    kaisei3

    コイツはブラウン?
    ブルックトラウトとかブラウンとかF1とか
    トラウトイマイチ判別出来ない・・ちょっと勉強しよ(汗)

    他にもきっちりレインボー、一緒に来た人もドナルドソンとスチールヘッド
    を釣ってどれも大体40アップくらい
    今日はアベレージの高さと魚コンディションが良かったんではないでしょうか?

    湖面全体で絶えずボイルしていたし、他のアングラーさん達も
    皆さんよく釣ってたみたいです。
    GWに家族でちょっと管釣り、などいいかもしれませんね!

    今日はほとんどがカラシ色の3.5gスプーン、あとは茶色、蟹ミソと
    わりと定番色で上がりました〜!でも今日の当たりカラーではなかった気がします。。。

    来週はどこに行こうかな〜

     

    FIELD DATA

    開成水辺フォレストスプリングス

    COMMENT