AUTHOR

    Toki

    2代目ノーバイトことtoki部員の釣り記録

    RELATED SITE

    LOG.26 GW突入!part1 亀山ダムバス釣り修行!

    DATE : 2015.05.06

    CATEGORY : BASS, 釣行記


    ども!2代目ノーバイトです
    先週から世の中ゴールデンウィークとなり、
    皆さん色々なところへ旅行されたり、休暇を過ごされたと思います
    私はというと、今年は殆ど釣りしてました!
    もうこれでもかって言うくらい。釣りバカです。( ✧Д✧) キラーン
    各挑戦の様子は随時まとめてアップします!
    皆さんの次の釣りの行き先の参考になればいいなーと思ってます。

    ということで、まずは第一弾!
    GWの初日を飾るは亀山ダム!
    季節はスポーニングからアフターも混じり始める時期。
    今まであまり季節のパターンを気にせず釣りに行ってましたが
    今回は、ちょっと季節のパターンを意識した釣りを。

    この時期は産卵中、もしくは産卵後ということもあって、まだ回復しきってないバスは
    スローに誘ってあげなければ中々口を使ってくれない。。。
    朝イチとりあえず、指示通りダウンショットリグとスモラバをつけスタート!

    基本的にはよくある有名ポイントをまわったわけですが
    初めに”つぼりと”に入りじっくり攻める。

    すると開始早々、

    kameyama3_201505

     

    釣らせて頂きました30センチくらいのかわいいバス〜♪
    そのまま近くのキャンプ場対岸の岬あたりを同じように攻める
    今度は落として少しスイミングさせた瞬間グンとヒット!(´▽`)

    kameyama1_201505

    サイズは1匹目と同じくらい。
    しかしその後は続かず。

    ノーバイト君に教えてもらうも続かず。。。
    ノーバイト君はきっちり釣ってたけど
    これはキャスト精度の問題も大きくて
    今回はいつも以上にキャスト精度が必要だったかも
    カバーの奥へだったり(イメージの10センチ奥へみたいな)
    それがうまく行かず獲れなかった魚は多かった気がします
    実際、同じ船に乗ってたノーバイト君はその後も釣ってたわけだし。
    修行が足りませんね。。。

     

    朝イチ2匹釣れて今日はいい感じか?と思った後
    釣果が伸びずうなだれる2代目(笑)

     

    kameyama2_201505

     

    TACKLE DATA

    ROD/EXPRIDE 268ML
    REEL/CERTATE2004CH
    LINE/7ldフロロ
    LURE/スモラバ3.5g/スウィングインパクト2.8inchセクシーシャッド

    FIELD DATA

    亀山ダム上流部

    COMMENT