AUTHOR

    SEIJIN

    房総半島全域と湾奥河川を中心に釣りをしています。
    初挑戦にしてヒットさせたヒラスズキに魅せられ、
    晩秋から春は毎週磯通い!夏から秋は湾奥河川でランカーマルのみに狙いを絞って釣行しています。

    釣り人である前に、社会人として、人間として、常識・良識がある人と、気持ちいい関係で釣りを楽しんでいけたらと思います!

    よろしくお願いします!

    RELATED SITE

    Tokyo Monster Carp!!

    DATE : 2014.08.07

    CATEGORY :


    開幕待ちの日々

    梅雨も明け、そろそろ開幕か?と期待しつつ
    リバーシーバスポイントの調査を続けるも結果が得られない日々が続いております。

    先日も、潮位OK!ベイトもOK!水温も悪くない!
    ということでキックビートを使ってブレイク際などの地形変化を探って行きますが全く反応なし(汗

    何とか一本獲りたいので
    あの手この手で試してみることにしました。

    1: キックビート15gで手前のブレイクを中心に表層~ボトムを探る
    2:キックビート20gで更に沖のブレイクを攻める

    これを繰り返してランガンしているとキックビート15gにようやくHIT!!

    エラ洗い連発だったので冷や冷やしなが寄せてくると60㎝程のシーバスが来ました。
    しかし、タモ入れをミスして痛恨のバラし。。。
    この日は、この子のみで終了しました(汗

    o0480027013020353972

    MONSTER CARP!!

    ホームの開幕をまだか?まだか?と待ち続けているものの
    今のところ絶不調です(汗

    折れかけた心を立て直すには現場に通うのみ!!
    ということで、またまた行ってきました!!

    地形も昨年と変わっているのでランガンを繰り返します。
    すると。。。

    o0480085313026791092

    キックビートにニゴイ!!ようやくきました!夏の河川の調子を占うバロメーター!!
    ニゴイの到来は大きな意味を持ちます!!

    しかし、ニゴイとボラのラッシュ(汗
    嫌気が刺したので場所を変えると
    2投目で強烈なバイト!!

    物凄い勢いでラインを持っていくが、一向にエラ洗いをしない。。。
    ここまできたら正体をみたいという事でファイトに集中し無事GET。

    o0480027413026791067

    ゴン太の巨鯉でした!!本命じゃないものの何故か満足。
    キックビート15gのゴールドレインボーにハーモニカ喰い。

    フィッシュイーターと化した巨鯉!!
    いつかはメーターオーバーをとの思いを胸に納竿としました!!

    対馬世人オフィシャルblog
    http://ameblo.jp/blackarrow110/entry-11897650627.html

     

    TACKLE DATA

    ロッド :Gクラフト MSS-892-PE
    リール:ステラ4000XG
    ハンドル:スタジオコンポジット×ジャンプライズ XGT
    ライン:ヨツアミ UP gradeX8 1.2号
    リーダー:ミナロジスティック 万力キャスティングリーダー 6号(25lb)
    ヒットルアー:キックビート15g

    COMMENT