AUTHOR

    SEIJIN

    房総半島全域と湾奥河川を中心に釣りをしています。
    初挑戦にしてヒットさせたヒラスズキに魅せられ、
    晩秋から春は毎週磯通い!夏から秋は湾奥河川でランカーマルのみに狙いを絞って釣行しています。

    釣り人である前に、社会人として、人間として、常識・良識がある人と、気持ちいい関係で釣りを楽しんでいけたらと思います!

    よろしくお願いします!

    RELATED SITE

    涸沼からの洗礼。。。

    DATE : 2014.09.30

    CATEGORY : シーバス


    皆さん、こんにちは。
    先日の週末、今季初の涸沼にいってきました!

    涸沼といえば、サイズ、ロケーション、パターンなど
    涸沼独特なものがあり、全てがハマると最高の釣果が得られる夢多きフィールド。

    ではありますが。。。
    僕の過去の経験は苦いものばかり。。。

    涸沼は、広大な汽水湖の中で状況がめまぐるしく変わる場所。
    潮位、時間帯によるベイトの動き等、アウェイの身では状況を掴めないまま
    あちこちを迷走する事もしばしばです。

    でも、少しずつではありますが 魚に近づいてきているという手応えもあります。

    想像や聞いた話の範囲で諸々語られることも多いですが
    実際に訪れてみるとポイントの立ち回りや地形、そして物凄くシビアなアプローチ等
    想像を超える難しさが身にしみて分かるだけに、ローカルの方々には頭が下がります。

    その難しさこそ釣人をより熱くさせ、聖地と呼ばれるフィールドであり続ける所以なのだと思います。

    僕もまさに熱くなった一人!
    今回の釣行は強烈なAWAYの洗礼を浴びさせられました。

    1

    当日は強烈に風が吹き荒れる中、湖を何周もベイトの有無や状況を見て回りながら
    気になるPOINTはエントリーを繰り返し釣行していくも。。。
    GETしたのはセイゴ一匹。

    2

    まさに完敗でした!
    久しぶりに心底悔しかったので、今シーズンは可能な限り挑戦し続けたいと思います!!

    今回は、釣行の合間にロンジンがイベントを行っている上州屋水戸店へ伺いました。
    店員であり地元ローカルの田口さんとお話しもできて非常に有意義で楽しい時間でした!

    3

    通称『喰わないボイル』の攻略に非常に有効だというJINPEN
    これだけJINPENが豊富に並んでいる光景は圧巻でした!

    突然の訪問にも関わらず真摯な対応をして頂いた店員の田口さん、ありがとうございました!
    次の挑戦が楽しみでなりません。
    今回の教訓を生かして万全の準備をして挑みます!!

    4

    対馬世人オフィシャルBLOG

    TACKLE DATA

    ロッド:Ripplefisher MonsterInpact tradition96
    リール:ステラ4000XG
    ハンドル:スタジオコンポジット×ジャンプライズ XGT
    ライン:ヨツアミx8 1.2号
    リーダー:ミナロジスティック 万力キャスティングリーダー 6号(25lb)

    COMMENT