AUTHOR

    SEIJIN

    房総半島全域と湾奥河川を中心に釣りをしています。
    初挑戦にしてヒットさせたヒラスズキに魅せられ、
    晩秋から春は毎週磯通い!夏から秋は湾奥河川でランカーマルのみに狙いを絞って釣行しています。

    釣り人である前に、社会人として、人間として、常識・良識がある人と、気持ちいい関係で釣りを楽しんでいけたらと思います!

    よろしくお願いします!

    RELATED SITE

    涸沼沖、自作フランキーでランカーを狙う!!

    DATE : 2014.10.31

    CATEGORY : シーバス


    皆さん、こんにちは。

    前回の台風が通過して沼の状況も変わってるだろうなぁー?と思いつつ
    先週末は、急遽涸沼への弾丸釣行を決行しました。

    釣行前にトップローカルの田口さんと電話で話をしているうちに
    話の流れで『沖にいきましょう♩』という事になりました。

    涸沼沖!
    凄く気になるエリアです。

    涸沼仕様にリップを改造した「自作パワーフランキー」のスイムチェック完了後
    ショアアングラーの方々が朝マズメを終了した時間帯に出船するもNOボイル(汗
    涸沼中を走り回るもNOボイル
    10時過ぎてもNOボイル

    t02200165_0800060013113124881

    敗北感満載…

    トップローカルの田口さんと色々な会話をしながらチャンスを待ちました。

    『ボイルないし厳しいねー。』

    『交通事故しかないねー。』

    『その時は突然くるから気をつけ・・ボシュ!!!』
    ネガティブな会話中に田口さんにHIT!!

    t02200375_0600102413113110003

    本当に?こんなタイミングでHITするものなのか??と思える状況でのHIT!!
    もってる男は違いますね〜!

    2人で散々打ちつくして得たバイトはこの1発のみ。
    いよいよ涸沼シーズンも終盤ですかね・・・

    魚は出ずとも沖の水深、流れ、地形を見れたのは今後につながります♪
    何より「本能」のまま向き合える田口さんとの釣行は楽しかったです。

    涸沼に行く際は上州屋水戸店にいって「涸沼スピリット」を体感してみてください♪

    対馬世人オフィシャルblog

    COMMENT