AUTHOR

    SEIJIN

    房総半島全域と湾奥河川を中心に釣りをしています。
    初挑戦にしてヒットさせたヒラスズキに魅せられ、
    晩秋から春は毎週磯通い!夏から秋は湾奥河川でランカーマルのみに狙いを絞って釣行しています。

    釣り人である前に、社会人として、人間として、常識・良識がある人と、気持ちいい関係で釣りを楽しんでいけたらと思います!

    よろしくお願いします!

    RELATED SITE

    磯マル釣行!

    DATE : 2014.11.08

    CATEGORY : 磯マル


    皆さん、こんばんは。
    久しぶりに2日間連続釣行が可能になったので千葉県房総半島へいってきました♩

    嬉しい悩みですが、ヒラマサ、ヒラスズキ、磯マル等、釣りたいターゲットが多く
    エントリーするエリアやタックルに最後まで迷いました。

    ヒラスズキは年明けからでも遅くないので、この時期ならではのヒラマサと磯マルを選択!!
    初日は外房でヒラマサを狙いました!

    磯に向かう途中、タイドプールでベイトの存在を確認!!
    テンションが上がりましたが、肝心の日昇後は何も起こらず終了。。。

    o0480025313119350591

    久しぶりの青物タックルは疲れましたぁ〜

    さて…
    明日はどうするか?

    荒れるタイミングだったので、もう1度ヒラマサを狙いたかったのですが
    千葉県内房の磯マル調査へ!

    風速12メートル程の南西風が吹き付けるなか入磯し、あの手この手で攻めるも反応がない。。。
    まだまだ魚が入っている感じが無いので、サーフェスウィング147Fで表層をデッドスローで回遊待ちしました。
    魚が回遊してきたタイミングで強烈なバイトがあり遂にHIT!!

    o0480030313119350587

    70cmちょいですが今期初の内房磯マル!!
    最高でした!!

    その後はブローウィン140Sで二本追加するもタイドプールから脱走され。。。
    写真が撮れませんでした(泣

    数多くの魚が入っている感じがなく、1時間に1度の回遊してきたタイミングでポツポツと釣れる感じなのでSTOP FISHING!!!!
    このシチュエーションと釣果を考えると、磯マルシーズンはまだまだ先ですね。。。
    とはいえシーズン先駆けての磯マルは嬉しかったです!!

    さて。
    ホーム河川も そろそろシーズン最終章!!
    今年は不調でしたが、最後はいい魚を獲って締めたいです。

    では、今宵もいってきます!

    COMMENT