AUTHOR

    SEIJIN

    房総半島全域と湾奥河川を中心に釣りをしています。
    初挑戦にしてヒットさせたヒラスズキに魅せられ、
    晩秋から春は毎週磯通い!夏から秋は湾奥河川でランカーマルのみに狙いを絞って釣行しています。

    釣り人である前に、社会人として、人間として、常識・良識がある人と、気持ちいい関係で釣りを楽しんでいけたらと思います!

    よろしくお願いします!

RELATED SITE

o0342042113181126652

2015年のファーストフィッシュ!!

DATE : 2015.01.06

CATEGORY : ヒラメ


皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます!

早速ではございますが、年明け早々に2015ファーストフィッシュを求めて
千葉県外房→南房→内房と房総半島を一周してきました♩
まずは房総半島の状況をサーチすべく外房からエントリー。

どうしようもない程のベタ凪だったので
ナイトでの回遊マルと朝一のヒラマサに期待しましたが不発(汗

o0480021013180551482

流れはギュンギュンに効いており、言う事なしの良い状況。
絶景の日の出を眺めながら
極寒の海でなんとも言えない気持ちいい朝を迎える事が出来ました。

鳥は刺さないものの、沖では30羽程の鳥が旋回していたので
どこかのタイミングで寄ればチャンスありですね。
既に寄っているエリアもあるそうですが。。。

こればかりは自分の釣行できるタイミング次第なので、気持ちを切り替え南房へ!
海況、体力を考慮し
睡眠を挟んでエントリーした南房では旬のナイト磯マルを狙いから。

良い潮目が入っているにも関わらず、魚が回遊してくる気配が全く感じられなかったので移動を繰り返すもまた不発。

ランガンしながらナイトを撃ち切る選択肢もありましたが
いまいちモチベーションを見出せなかったので
早めの仮眠をとって翌日のデイゲームで勝負することに決定!

そして迎えた翌朝。
波がないので厳しい戦いになると思っていた中で痛恨の寝坊。

予報に反して風が弱く、波も上がらない状況だったので車をフル活用してランガン!
その末にGETした2015年ファーストフィッシュは?

o0342042113181126652

ヒラメでした〜!!
ロウディー130Fをガッツリ!!

磯を中心に立ち回っている僕のファーストフィッシュがヒラメ。
今年は何か良いことがありそうです。

直感ですが、、、今年は
新しい魚
新しいチャレンジ
新しい冒険にモチベーションを見出して釣行する一年になりそうな予感がします♩
今後の遠征が楽しみです。

対馬世人オフィシャルblog