AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

9月23日の相模湖のバスをパトロール

DATE : 2013.09.24

CATEGORY : 釣行記, ブラックバス


3連休最終日。今週は釣りに行けてなかったのでトキ部員、遠藤部員と無理矢理相模湖へ!
体調を崩しており…11時に出て夕マズメ狙いで…。

普段利用している秋山川のボート屋さんがエレキないってことで、
この日は天狗岩さんから出船!

 で、驚きの濁りっぷり…。前回の恐ろしい減水から一転。
満水に近い上に濁ってる…。

聞いてないよー。台風後の琵琶湖みたいやないか…。(涙

秋山川の最上流はきっと少しマシだよ…って上流部を目指す。
夏調子の良かったポイントをちょいちょい撃っていくが反応なし。

仕方ないので人があんまり入っていかなそうな場所にジャングルクルーズよろしく 強引に入っていってみる…、がイマイチ生命感がない。

 

ノーバイト「遠藤君…、ここだめだ、反応ないよ」

遠藤部員「もうちょっと奥までいってみましょうか?」

ノーバイト「ダメだと思うんだけどな〜」

と渋々一番奥まで行ってみると…。
良さげなストラクチャー発見。

ココで釣れなかったら絶対無理。と思ってノーシンカーのシザーコームを
バチコーン投げてみる。 ベスポジに着水したがラインが見えず。

「ん?」

「なんか重い」

「あ、釣れてる!」

チビ助釣れました…。
遠藤君ごめん…、これは君のサカナだね(汗

ということで、ジャングルを出て、最上流部へ。
しかし…考えることはみんな一緒なのか、船がいっぱい浮かんでる…。

泣ける。ここでトキ部員と合流!

ノーバイト「調子はどう??」

 トキ部員「いやー渋いね…(´・_・`)」

ノーバイト「・・・ だよね」

ここでも反応はイマイチ。減水時のイメージを持ってやろうとしてもピンポイントでストラクチャーの場所が分からないと意味がない・・・
魚探のない我々には手立てが無く…シャローを撃つしかなかった…。

釣れなくても頑張るトッパー遠藤。この日リアルノーバイトで撃沈。
ロンブーの敦に似ている。

ノーバイト君は必殺ゲーリー3inchグラブのジグヘッドスイミングで
1尾追加。

 この子もイマイチアタリが分からないで気付いたら釣れてた…。汗

この後ボイルあるも不発で、日が沈むのが早いので天狗岩に戻る…。
ぐぐぐ・・・。

ポイントマップを見つけたのでパシャリ!
秋に向けて一気に環境が変わっている。

はやく新しいパターンに慣れないと…、ノーバイトノーフィッシュも当たり前の状況だ…。
頑張ろう。 10月は琵琶湖リベンジもしたいし。巻物でグイグイいくぞ〜〜!!!

COMMENT