AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

鶴見川でバスを狙うも釣れたのは…シーバスだった件

DATE : 2013.10.05

CATEGORY : 釣行記, シーバス, ブラックバス


この日は昼〜夕マズメまで時間があったので、トキ部員にブログの更新方法を説明してから
鶴見川に繰り出した!

もちろん、ブラックバス狙いだ。
昨年このポイントでスピナーベイトを使って小バスを釣っている。

イケル!?イメージだけはあったのだけど…
その後何度か釣行するもノーバイトが当たり前。
一度、トキ部員が小バスを釣り上げたが…。

この日は小雨が混じる微妙な天候。
まぁ、釣れなくてもいいやと思いながら、
お得意の3inchグラブジグヘッドをスイミングさせる。

以前釣れたストラクチャーの前を流すと…

!?

え…!?
足下で4-50cmはあろうバス!?がグラブにミスバイト。

マジかよ…。
呆然とする…。

にしても、バスにしては痩せてたし、色も変だなぁ?

なんて思いながら同じラインを通すと。

はい、めっちゃ小さいです。
しかし、さっきみた魚も完全にシーバスだった事が分かりました。

どういう事なんだ…。
昨年バスが居着いていた場所にシーバスが…。

鶴見川のこんな所まで上がって来ているとすると…、
バスが追いやられているのか。
ネコリグとかよりもグラブとかのほうが、シーバスも狙い易い気がする。

と言う事で、この1ヒットのみで終了。
また調査したいと思います。

 

COMMENT