AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

10月1日 急遽琵琶湖遠征(リベンジ)

DATE : 2013.10.09

CATEGORY : 釣行記, ブラックバス


はいっ!懲りずに行っちゃいました。 琵琶湖。

釣れないかもしれないけど、あの日よりはいいだろ〜!?
って考えていたら居てもたってもいられず…、日曜日仕事終わりに徹夜で琵琶湖へGo!!!
朝3時半現地に到着。

しばらくすると美しい光景を目の当たりにする。
来てよかったかもしれない。

とりあえずそう思えた。

今回も小林貸船釣具店 から出船。にしてもこの日たしか平日だったけど、
もの凄く人が多かったデス。

とりあえず前回と同じメソッドでジグヘッドグラブを流してみる。
その他プラグも投げたけど反応なし。

「ヤバい…」

ボウズが心に過った。
とりあえず1本欲しかったので、前回橋桁+ウィード+なにか沈みもの
が絡む場所がピンポイントであってそこでデカイのを知人がかけていたので、
そこを通す。1投からヒット!

キタ!けど小さいwwww
3inchグラブじゃこのサイズだよな…

と思いながら、同じコースをもう一度通す。

!?

ん?ちょっといい!?

キター!!ちょいいいさいず。40はないけど…、ブリブリでした。

その後、同じコースを通して小バス連発多分10匹くらいは釣れた…、
けど、、デカイのが欲しかった…。

この時点でやや風が強くなってきたので休憩。
お昼食べて午後の戦いに挑むも、ウィードの切れ目にシザーコームのノーシンカーを放り投げて
拾った程度…。

泣ける。

正直、釣ったバスは過去最高サイズだけど…。
なんか違う。40アップ、50アップ、ロクマルを夢見てたけど…。

使ってるルアーがセコすぎるよな…。
修行しなおして、また来ます。
翌日は朝から東京でヒロ内藤さんをお会いするミーティングだったので焦って帰って来た

琵琶湖待ってろよ!!!!!!

つづく…。

COMMENT